※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
産婦人科・小児科

いびレディースクリニックでの出産について、入院中のサービスや貰える物、付き添いの食事の価格、自販機の有無、持参する荷物などについて教えてください。

岐阜県のいびレディースクリニックについてです。
こちらで出産した方に聞きたいのですが、

・入院中や退院時などに病院から貰えた物はありますか?
・入院中のサービス何かありましたか?
・付き添いのご飯の価格
・お茶がある自販機はありますか?
・入院中の荷物で持っていった方がいいもの
・補助金引いた出産費用

たくさんありますが、わかる方よろしくお願いします。

コメント

mica696

2月にいびレディースクリニックにて出産しました。

・入院中に出産祝いとしてベビーグッズ貰えました。
マグセットとベビージムのどちらかを選べました。
あとはどこの産院でも貰えると思いますが、内祝いカタログ、各種クーポン券、サンプル品など冊子一式。

・入院中、サニーマットで赤ちゃんの記念写真が撮れます。
入院何日目かにお祝い膳がありました。

・付き添い1人までは3食、何日でも無料です。2人目〜別料金だと思いますが、私は利用しなかったので料金は分かりません。

・自販機が1階、4階とありますが確か紙パックの自販機のみだった気がします。

・入院中持っていった方がいいものは事前に言われてるものぐらいで大丈夫だと思います。パジャマ、タオル(用意があります)下着も毎日洗ってくれますし。ドライヤーもあります。
備え付けがありますが、お気に入りのシャンプーなどあれば(^_^)
私は食事のお茶だけじゃ水分足りなかったので、主人に2リットルのお茶のペットボトル、ジュースなどを買って来てもらいました。
冷蔵庫に入れてました。
充電器、退院時の服など忘れずに!

・出産費用
私は無痛分娩、特別処置なし
入院費10000円
聴力検査6510円
衛星材料費10000円
合計 26510円

でした。めっちゃ安かったです。現金のみクレジット払い不可です。
6泊7日と他ではあまりない日数なので本当ゆっくり出来ました。
少しでも参考になればと思います(^_^)

• りお

りお

たくさんありがとうございます!
    いびレディース安いのにすごいですね。家族写真だとかプレゼント貰えたりするとは思いませんでした。付き添いの食事が無料もなのもありがたいです!
    ペットボトルの自販機ないのが残念ですね。ペットボトルのお茶を持参していこうと思います!

参考にして入院準備します!
    ありがとうございました!

• 7月3日
mica696

追記

退院時に家族写真撮っていただけます。後日郵送だったか1ヶ月検診でいただけます!

3ヶ月記念に自宅にプレゼントが届きました。鼻水吸い器とお薬飲むスポイトでした。

いびさんは、産んでお終いではなくアフターケアがしっかりしてると思います!
ベビーサークル、教室など色々イベントありますよ!

りーまま

上の方に追加ですが、離乳食が始まる時期か、1歳頃か忘れてしまいましたが、絵本が届きましたよ!

アフターケアはしっかりしていると思います。

• りお

りお

絵本も貰えるんですね!産んだ後でも色々あってびっくりしてます。とてもいい産院みたいですね。

ありがとうございました!

• 7月4日