※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の自己注射でお腹がパンパンになり、歩くのが辛いです。採卵前にこんなに張るものでしょうか。

今体外受精の自己注射をしていますが採卵前にお腹がパンパンになって歩くのが辛い(>_<)(>_<)(>_<)
こんなにお腹が張るものなのでしょうか(*_*)(*_*)

コメント

yuyumama

わたしもやってましたが、パンパンになってましたよ😅
歩くのがつらいほどではありませんでしたが😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(>_<)
    同じ方がいて安心しました(;_;)(;_;)(;_;)

• 7月2日
  • yuyumama

yuyumama

ちなみに、32個取れて、26個受精してくれました!
    たくさん受精してくれるといいですね💓💓

• 7月3日
みなまま

体外受精経験者です。
採卵前の注射をすると卵巣がパンパンになるのでお腹張ります!!辛いですよね……卵がたくさん育っているんだと思いますよ!頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!辛いですがあと少し頑張ります(;_;)(;_;)(;_;)

• 7月2日

私もパンパンになって苦しかったです😅ここで同じ質問したら、採卵後じゃなくて採卵前にパンパンなんですか?って言われましたが、ほんとパンパンに張りますよねぇ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!採卵後はOHSSになる可能性があるから今よりひどくなるよと言われびびっております(>_<)(>_<)(>_<)

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むーみんさん、同じです!そして、初めてのママリ🔰さん、私もそう言われました。
    採卵前でも歩いて痛いものは痛いですよね‼︎

• 7月2日
napopo☆

私もパンパンで歩くと痛かったです😂卵育ってくれてるのは嬉しいけど卵巣破裂しちゃうー💦って感じでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!分かります!もう破裂しそうで歩き方がペンギンみたいな歩き方になっちゃて辛いです(*_*)(*_*)

• 7月2日
おまめ

苦しいですよね💦
私は採卵後に重症OHSSで入院したのですが、そのときはお腹が苦しくてご飯が食べられなくなり尿が出なくなりました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!採卵後ohssになる可能性があると言われて、今より症状が酷くなると言われて辛いですー(;_;)(-_-)(;_;)

• 7月2日
ニコちゃん

年齢と体質によると思いますよ?
私はほとんど無かったです!
でも、お辛いですよね💦
寝ていられる状況なら、横になってるのが一番いいらしいですよ‼️
お大事になさって、採卵頑張ってください‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!横になると全然楽になるのでずっと寝ていたいです(;_;)(;_;)
    採卵頑張ります!!!

• 7月2日
くろすけ

2回採卵しましたが、1回目の時がひどくて採卵前も採卵後もお腹パンパンで歩くと響いて痛かったです😭その時は点滴に通わないといけないくらいのOHSSになりました💦

みい

お腹張って辛いですよね。
私は数日前に採卵し、採卵前から今もお腹ぱんぱんです。ズボンやスカートはウエストがゴムタイプでも辛いし、歩くスピードは遅いです。
まだ受精や培養確認の結果は聞いていませんが、採卵数自体は多めだったみたいで、お腹は張ると思うと先生から言われてます。

無事に採卵終わりますように〜