※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食教室で楽しみになったけど、シリコンエプロンとビニールエプロン、どちらがいいか迷っている。シリコンは持ち運びが大変そう。ベビービョルンのクマさんのシリコンタイプが欲しいけど悩んでいる。

今日離乳食教室に行ってきて、始めるのがとっても楽しみになりました😊💕
まずは、お食事エプロンどんなのにしようかな〜と☺️
なんかシリコン?素材の固めのと、ビニール素材の畳めるタイプ?両方持ってた方がいいんですかね😳?
シリコンのはかさばって持ち運びが大変ですか😳?
欲しいのは、ベビービョルンのクマさんの絵が書いてあるシリコンタイプのなんですが迷います😂💕

コメント

N

まずは1つ購入して使用してみてから考えた方が良いかと思います..💭
エプロン嫌がる子もいるので😫

ママリ

最初のうちはビニール素材とかの折り返しのポケットがついてるもので十分だと思います!

つかみ食べしはじめたら受け皿があるものを買い足すのがいいかな?とおもいます!

持ち運びには基本的に使い捨て使ってます!

はじめてのママリ🔰

うちはビョルンのものは硬くて嫌がりました😭
別のシリコンの柔らかいやつ使ってます!
食器と一緒に丸洗いできるのがいいです!

はじめてのママリ🔰

始めは家だけでしか使わないので、1枚でいいと思いますよ!私も1枚だけ購入しました!ビョルンのクマさん使ってます🐻首元までしっかり詰められるので首元に食べこぼしが入っていかなくて、コレにして正解だった!と思ってます😊💕少しでも空いてると、いつのまにか入っていきます🤣可愛いし機能性が高いから、やっぱり人気なだけあるなと思いましたよ✨
娘は今の所嫌がりません。柔らかいとおもちゃにしちゃうとかも聞いたことありますが、固いからかそれもありません🙄
あとストローの練習もすると思いますが、ビョルンなら、垂れ流しまくる麦茶もしっかりキャッチしてくれますよ🤤

いち

とりあえず試しで一枚買って、あとから買い足すのがいいかと思います!
うちの子はシリコンタイプは嫌がってつけさせてくれないので、家ではビニール素材のもの、外出時は紙の使い捨てタイプを使っています。
友達の子は、逆にビニールタイプや紙タイプはかしゃかしゃ音がして遊んじゃうから使えないと言ってました。
なので、とりあえず試しで一枚買ってみるのがいいかと思います!

まま

まとめての返信ですみません!
試しに気になってたの買ってみてダメなら使い捨てやビニールも見てみたいと思います😆
ありがとうございました☺️✨