※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
napopo☆
妊娠・出産

日中はリラコにキャミソール、寝る時は長袖ワンピースとスパッツ。暑いので半袖短パンで寝たいです。冷房は使わず扇風機を1時間。夏は腹巻きやレッグウォーマーはしていません。

日中の部屋着や寝る時の服装について質問させて下さい!
妊娠中はお腹や足首を冷やしちゃいけないとわかっていますが、どの程度気をつければいいのでしょうか😅?

私は日中はユニクロのリラコにキャミソールで肌寒い時はパーカーを羽織っています。でも最近暑くてキャミソールで過ごしちゃいます💦
寝る時は長袖の膝上丈ワンピースの下に足首までのスパッツはいて寝てます。でも正直暑いのでそろそろ半袖短パンで寝たいです💦毎日タオルケットはお腹までかけてます!
寝る時は冷房は使わず扇風機1時間つけてます。

夏も冷えないように腹巻きとかレッグウォーマーとかしてますか?

コメント

N

わたしは締め付けられたり
暑いのがきらいなので
普通にショーパンにTシャツインで過ごしてました😂
冷房も普通につけてあまり気にしてなかったです😗

• napopo☆

napopo☆

そうなんですね😊私の気にしすぎですね(笑)そろそろ半袖半パンにチェンジします😂

• 7月2日
はじめてのマリリン

わたしは今は、リラコと同じくらいの丈のパンツに、ブラトップ、家にいる時は常に太もも丈のメディキュット履いてます。
寝るときだけ薄手の七分袖カーディガン着てます。
何度か逆子になってしまって、下半身(特に膝)が冷えてると鍼灸師の方に言われてから、膝を冷やさない為にメディキュットは欠かしてません。
むくみ予防にもなるかな?と思って履いてます。

• napopo☆

napopo☆

今メディキュット気になってるんですよねー!むくみも気になるので😅
    やっぱ下半身は大事なんですね☺️

• 7月2日
はるはる

寝る時扇風機で眠れてて羨ましいです!
うちは息子が寝汗がひどいので25度クーラー付けっぱなしです😱
もちろん私は寒いので毛布かけて上はTシャツ、下は長ズボンで寝ています😭
夏は腹巻はしてませんが秋冬になったらしようかと思います😉

• napopo☆

napopo☆

子供は体温高いですからね😅25度だとちょっと寒いですね(笑)私も夏過ぎたら腹巻きしようと思います☺️

• 7月2日
jaemmm

私も今回真夏に7~8ヶ月なので先生に「エアコンつけたり冷えには気をつけないとですよねー?」と聞いたら「ブルブル震えるほど冷えなければ大丈夫(笑)」と言われました(笑)逆に暑くても冷えを気にしてエアコンを付けずに過ごし、熱中症になってしまう妊婦さんも多いそうで、そっちの方が危険だと言われました!なのであまり気にせず自分が快適な温度、快適な服装で過ごしてます♬︎♡

• napopo☆

napopo☆

あまり気にし過ぎなくていいんですね☺️たしかに熱中症のほうが怖いですね💦今つわりもあるので暑いと余計に気持ち悪くなるし程々に快適な服装で過ごそうと思います👍

• 7月2日

腹巻はしてました😊
寝具はNクールで揃えて、ステテコにTシャツ、扇風機かけて寝てました🤣
トイレに起きたら足が冷たかった事は何度もありました😂

• napopo☆

napopo☆

腹巻きしてたんですね!私もたまにお腹触ると冷たかったりして心配になるんですけどなかなか暑くて腹巻き出来ず💦

• 7月2日

退会ユーザー

どんだけ真夏でも腹巻だけはしてました🥺
    私東北住みなので、腹巻できてたのかもしれません😳

• 7月2日
  • napopo☆

napopo☆

やっぱお腹は大事ですよね😅東北は夏でも涼しそうですね☺️私は関東なのですでに暑いです😵

• 7月2日

退会ユーザー

お腹は大事かな、と思ってました👶💖
    関東に比べたら涼しいかもです😳💡

• 7月2日
  • napopo☆

napopo☆

夏用腹巻き探してみようと思います😊

• 7月2日