※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子にオススメの哺乳瓶を教えてください。昼夜の授乳が逆転しており、ミルクを飲まない様子。新しい哺乳瓶を探している。離乳食も始める予定。

生後5ヶ月くらいが使用する、オススメの哺乳瓶を教えてください💡

生後5ヶ月の男の子を育てています!
完母なのですが、夜泣き?で夜間に6回〜10回 起きてきます😱💦 昼間はほとんどおっぱいは飲まず、夜に飲み溜めしている感じで、昼夜の授乳が逆転しています😣

よく寝る!と噂の、寝る前のミルク✨を試してみたいのですが、久々にミルクを与えてみたら、哺乳瓶をガジガジしてしまい、全く飲みませんでした😂
ミルクは、すこやか をあげてますが、スプーンやコップで与えると飲むので、ミルクの味が嫌なわけではなさそうです。。

新生児の頃、丸い乳首の哺乳瓶は拒否で、平たいタイプの乳首を使っていました💡
ちなみに、ビーンスタークの、ガラス瓶の哺乳瓶を使っていますが、交換の乳首が形の違うタイプは売ってなかったので、瓶も含めて買い換えようと思っています😊
離乳食もそろそろ二回食になりますが、ミルク飲めるならミルクに少しずつシフトチェンジして、早めに卒乳したいので、5ヶ月〜1歳くらいまでは使う予定です💡

コメント

メーカー違っても乳首だけ変更できますよ😊!
私はNUKの広口タイプの乳首が合わなかったので母乳実感の乳首に付け替えました!
西松屋に売ってるミルクタイムっていう3本セットの安い哺乳瓶の乳首もチュチュベビーに付け替えて使ってます😊!
広口タイプとスリムタイプの違いだけで、あとは基本的に全種類付け替えられると思うので本体ごと買い替えなくても大丈夫かと思います🙆‍♀️

平べったい系の乳首はNUKとかチュチュですかね🤔