※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
妊娠・出産

初診のタイミングや同伴について相談です。受診時期や同行の経験について教えてください。

こんにちは。いつもありがとうございます😊
陽性が出た後の初診について質問です!
今日が5w3dで、1週間後の7月10日に受診しようと思っています。(6w4d?ですかね?)
出血も何もなく、たまに下腹部が片側ずつ痛くなったり、胃が痛くなったりしますが、この受診は遅いでしょうか??
また、主人が「ひとりで不安やろうし、土日に行けるなら一緒に行こうよ〜!」と言ってくれていますが、皆さん受診についてきてもらったことありますか?
初診はひとりがいいかも、、逆に見られるの恥ずかしい、、なんて思っちゃってます😥(笑)
皆さんどうされたかな〜と思って質問させてもらいました!よろしければ、ご自身の経験、病院にいた周りのご家族のことなど教えてください☺️

コメント

はる

遅くはないと思います😊
排卵がずれてなければ胎嚢も見えるかと♪

私は旦那の休みが合わなくて一緒に行ったことありませんが、結構夫婦でいらしてた方いますよ〜🥰
あと男の人は体に変化がない分実感が湧きづらいので、一緒にエコーを見ると実感しやすいみたいです♪

• おちび

おちび

ありがとうございます!意外といらっしゃるんですね☺️安心しました!

• 7月2日
なめこ

ひとまず妊娠おめでとうございます😊💕
下腹部痛も胃痛も初期にはよくあらわれる症状だと思うので、今のところ緊急で受診する必要はなさそうです😊
私は今まで3回妊娠してますが、それぞれ初診は6w4d.7w0d.7w0dです!7wの初診ではどちらも心拍確認まで出来たので、以降の検診は補助券が使えました。(心拍確認できたら母子手帳貰うよう指示されることが多いと思います)

1回目の妊娠時に、経腹エコーになってから1度だけ検診付いてきてもらいました!生で見るエコーは感動したらしいです✨
6wだと経膣エコーになり、もしかしたら病院によっては旦那さんは診察室に入れない場合もあるかもしれませんが、先生のお話は夫婦で聞けるはずなので、付いてきてもらっても良いと思います😊💕
それにしても、自分から付いて行こうか?なんてステキな旦那さんです!✨
うちは私が無理矢理誘って付いて来させたのに、、、笑

• おちび

おちび

ありがとうございます😊
    補助券のことは考えていませんでした!!ためになりました!
    なるほど〜夫に感謝したいと思います😢✨
    経腹エコーになってから一緒に行こうかと思います☺️!

• 7月2日
ニコ

私は生理周期が短い&初診予約がその日しか取れなかったのもあって、4w3dとかで行ってしまいましたが、もちろん何も見えず…
先生には2〜3週間後にまた来て、と言われたので、7/10でも大丈夫だと思いますよ🙂

なめこさんが仰る通り、経膣エコーだと病院によっては旦那さんは入れず待ちぼうけのみになるかもです。
(うちがそうでした。笑)

• おちび

おちび

ありがとうございます☺️
    その頃受診しようと思います!
    待ちぼうけになると可哀想ですね笑
    初診はひとりでいこうと思います!
    ニコさんもお身体に気をつけてくださいね☺️✨

• 7月2日