※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう
家族・旦那

率直な意見を聞かせてください。私の姉は今不妊治療中で現在体外受精中…

率直な意見を聞かせてください。
私の姉は今不妊治療中で現在体外受精中です。
今年弟の結婚式があるのですが、その日は丁度月に一回の体外受精の日と重なるかもしれないとの事で、結婚式に出るか保留。っと言っていました。
正直私は弟の結婚式なのに?
しかも一回くらいスルーすればよくない?と思いましたが、そこまで追い詰められてるのかな、私には分からない事なのか、と思い言葉を飲み込みました。
しかも不妊治療にお金がかかるから祝儀も食事代しか出さないとか。
これってどー思いますか?
なんかモヤモヤしてしまって💦弟と姉の仲は普通です。悪くはないです。
家族の結婚式なら普通出ますよね?(^_^;)

コメント

yumepi

すごく治療を頑張っておられるんだと思います
受精卵の質や子宮の状態、体調をベストにしたいのでは…

  • りゅう

    りゅう

    そーですよねナイーブな面なので突っ込めず💦ありがとうございます。

    • 7月2日
めぐ

不妊治療していました。

体外受精していらっしゃるとのこと。その1回の重みは、恐らく経験した人しか分からないと思います。その1回1回に掛けているんです💦本当に子供を待ち望んでいる人にとっての1回スルーというのは、なかなか勇気が要ることです。お姉さんも、きっと弟さんの結婚式に出たいと思っているはずです。ただ、今現時点では自分の子供と結婚式を悩みに悩んでどっちを取るか、と選ばなくてはならない。それがどうしてもスルーすることが出来ない日だったのでは?

私もお姉さんの立場だったら、すごく悩むけどやはり体外受精に掛けたいと思うかな、と…。

治療をしていると、数百万と半端じゃない金額が掛かるんです。新車の車、数台買える金額を掛ける人だって居ます。治療していくなかで、色々と追い詰められてしまうことも多々あります。

ご祝儀に関しては、私ならば姉として負担してあげたいと思いますが、お姉さんにはもうその余裕すらないのでは?と思いました。

かお

私は体外受精をしています。
なので今まで知らなかったことや、気づいたことがたくさんありました。
まず、その一回は年齢にもすごく左右されるのと
持っている卵子の数が人それぞれ違い、タイムリミットがあること。
またお金も私は一回の体外受精でトータル60万かかり、
お金にも限度があり、続けば続くほど
一回一回がとても大切になってきます。なので、弟さんの結婚式はすごく大事なものできっとお姉さんも行きたいはずですが悩んでしまうものかもしれません。

  • りゅう

    りゅう

    ありがとうございます。タイムリミットもあるのでやはり焦ってしまうのですかね。8回あるから一回その月だけ身体を休めたらどーかな、とか思っちゃいますが、きっと卵をキープするお金とか焦りとか色々と追い詰められてしまってるのかもしれないですね。

    • 7月2日