※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で産後ベルトを検討中です。トコちゃんベルトがオススメですか?実際に使った方の感想を教えてください。

いつもお世話になってます。
現在、妊娠9ヶ月ですがそろそろ産後ベルトを購入しようとおもいますが、オススメなベルトってありますか?
よく聞くのがトコちゃんベルトって聞きますが、実際使ってた方の感想も聞きたいです☺️

コメント

あーや

私はPigeonの「産後パーフェクトセット」というのを使ってました。

はじめてのママリ🔰

個人的にはベルト式のものはおすすめしません。
産後のバタバタの中で、ズレないように保ったり、ズレたら直すという手間はかけられませんでした。
子供のことで手一杯で、歯磨きするのさえ忘れてしまうような日々なので、ベルトをはめることも忘れてしまいました。
ガードルタイプのもののほうが楽かなと思います。

20

トコちゃんベルト 妊娠中期から今もずっと使ってます☺️ 腰痛が酷いので付けてると助かってます!! けど…座ったりするとたまにズレてきたりします😢