※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ファッション・コスメ

ポリエステル素材の衣類を着ると脇の匂いが気になります💦同じ方いらっし…

ポリエステル素材の衣類を着ると脇の匂いが気になります💦同じ方いらっしゃいますか?
いつも綿素材の服を着ていますが、昨日、見た目や手触りが綿素材だろう安くて可愛いカットソーを買って今日着てみたら、夕方から匂い出しました(泣)
ちゃんとタグ見ればよかった😵
ポリエステル50%でした💦
安かったので色違いで2枚買ったのでショックです(笑)

コメント

yumepi

わかりますわかります!
この服かわいいけど臭くなるやつだな〜って思います笑
シャカシャカやテロンとした素材だとなりやすいです

  • M

    M

    シャカシャカとかテロンとした服を着ても匂わない人が羨ましいです😅
    服選び、毎回苦労しますー💦

    • 7月2日
  • yumepi

    yumepi

    おそらく汗をかいた雑菌が繁殖しやすい素材なんだと思います
    あらかじめデオドラントで予防するしかないですね〜

    • 7月2日
みかん

私も汗っかきで毎年夏はかかさず制汗剤使ってます💦

ポリエステルは汗を吸わないので菌が繁殖して匂いやすいですよね😭
なので、綿素材がなんだかんだで1番重宝してます💦

リネンも風通し良くないし、綿ほど汗吸わないので注意です!💦

  • M

    M

    お返事遅くなりました💦
    今回みたいに綿と混合で数パーセントポリエステルが混在してるだけでも私はダメです😅
    女性らしいサラッとした服着たいです😭

    • 7月3日
まち

わかります!!
化繊系はきついです…
ストッキング履いた時の靴が臭うのと同じような理屈なんだろうな、、と思ってます💦

  • M

    M

    綿だけの可愛い服ってなかなか無いですよね😥
    普段の服は綿、レーヨンで乗り切ってますが、夏のフォーマルなんて匂う素材しか無くて困ります(笑)

    • 7月3日