※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊娠・出産

低位置胎盤で不安です。対処法以外にできることはありますか?出産経験者のコメントをお願いします。

今日検診で低位置胎盤ですね。でも、お腹が大きくなると共に上に来ることもあるので心配はないと思いますと言われたんですがやっぱり心配で、このまま下のままだと前置胎盤で帝王切開になると思います。

上の子はふつうに下から産んだので2人目もそうしたいと思っていますがどうなるのかすごく不安です。

対処法みたいなのがお腹を冷やさないことと書いてあったのですが他に何か出来ることないでしょうか。

低位置胎盤だった方で出産までには上の方になったという方いらっしゃったらコメントお願い致します。

アンチのような冷たいコメントはお控え下さい。

コメント

ゆず

16週に検診で、胎盤が低いから、今後の検診で注意して見ていきます。と言われましたが、いつの間にか上に上がったのか、その後は何も言われなかったです!問題なく普通分娩で出産しました😄特別なことは何もしなかったです😅💦

h1r065

私も3人目はそう言われましたが週数重ねたら大丈夫で下から産みました。
特に何もしなかったです。
こどもが2人いるから切迫入院にだけはならないように気をつけたくらいです(^◇^;)

みぃ

16wで全前置胎盤と診断され、
上に上がるかもーと言われてましたが
26wで出血して絶対安静入院になり
大量出血で30wで緊急帝王切開でした💭

こればっかりは解決法がないから上がるかどうかも誰にもわからないしどうしようもないと言われましたよ💭

はるか

わたしも低置胎盤でした。
心配だったのでエコーのときに先生に上がってきているか聞いたりしていましたが、出産の少し前に「下だけど、出産に問題ないくらいに上がってきてるから大丈夫」と言われて安心したことを覚えています😣💦
その後、普通分娩で出産しました😊