※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカ🍉
妊娠・出産

初産婦で臨月に入り、出産への恐怖や生活の変化にプレッシャーを感じ、不安定な気持ち。37週で陣痛不安やマタニティブルーを感じ、赤ちゃんに会いたいけど心が追いつかず、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今日から正期産に入った初産婦です。
臨月に入ってから出産への恐怖心が倍増、
産後の生活が一変する事にプレッシャーに感じ、
気持ちが不安定です😭💦💦

ママリを見ていると早く陣痛きてほしい!
陣痛に繋がるように毎日こんな事してるという
コメントをよく見かけるんですが、私はもう37週
なのに陣痛がもうすぐ来る、出産間近という実感が
正直ありません😭まだ妊婦でいたいよ〜と思うことも
しばしば。。こんな心境で本当に大丈夫なのかと
不安になってきます。。

もちろん赤ちゃんに早く会いたいですし、
入院準備などはもう済ませたんですが、
なんだか心が追いつかないです。旦那との2人の
生活が終わってしまうことにも悲しくなり、夜に
なると泣いてしまいます。。
マタニティブルーってやつなんでしょうか💦💦

同じ様な心境の方いらっしゃいますか?
経産婦の方でこうして乗り越えたよなどアドバイス
ありましたら教えて下さい◎

コメント

バンビ♡

わかります。
私も旦那さんと2人の時を思い出すと懐かしく、切なくなります♡
でも大好きな旦那さんの子どもが産まれるんですよ。こんなに大切な存在は他にはないです!
子育ては大変ですが、旦那さんとともに乗り切れますよ👧💓

• スイカ🍉

スイカ🍉

旦那のことが大好きで2人の時間がもうなくなる…と考えて切ないです😂
    でも子供が生まれてしまえばこの気持ちも変化するんでしょうね🧡残りわずかな生活を楽しみたいと思います🥰

• 7月2日

怖いですよね💦
何したって怖いものは怖いです💦
だけどここまで来た以上もう出すしかないので、考えても仕方ない!と気持ちを無理矢理切り替え、妊婦生活ラストスパートだー!と、これでもかってくらい外食したり好きなことやりました!

• スイカ🍉

スイカ🍉

たしかにもう出すしかないですよね😂💦💦笑
    マイナス思考に考えてるのが勿体ないなと思いました🤣
    産後の怒涛の育児に備えて今は好きなだけダラダラしようと思います🧡外食も🧡

• 7月2日
えり

私は泣いたりネガティヴにはなってませんでしたが、
出産することを考えられませんでしたし、旦那ともまだ2人がよかったし、胎動が可愛くてまだ妊娠していたいと、同じように思ってました!
しかし、出産したら、そんな気持ちすぱーんって忘れるぐらい可愛いですよ〜💕
能天気で痛がりな私でも無事出産できたので、きっと大丈夫です(^O^)
助産師さんの言うことを聞いて、旦那様の手を握っていてください☺️
かげながら応援しています🙌

• スイカ🍉

スイカ🍉

本当そうなんです😭出産することが考えられなくて…本当にあと数週間で生まれるの?!と半信半疑です💦💦

もうあえて出産の事は極力考えないで、流れに身を任せたいと思います。陣痛怖がってもいずれ来ますもんね😂💦
    助産師さんの言う事だけ聞いて頑張ります👍💕

• 7月2日
  • えり

えり

半信半疑な気持ちわかります!

全く考えてなかったし、怖くなるのが怖かったので(笑)、陣痛の耐え方とか全く調べずに挑んだんですが…
    陣痛の耐え方は調べとけばよかったーーー😂と後から思いました!
    ちなみに私は、寝てるより座っての方が陣痛耐えやすかったです!

• 7月2日
  • スイカ🍉

スイカ🍉

最近余計怖くなるので他の方の出産レポとか読まなくなりました😂💦💦笑

いきみ逃しが辛い方多いみたいですが、どうでした??
    自分が痛みに強いか弱いかわからないので余計に不安です😰座ってる方が耐えやすかったんですね💡
    何十時間も陣痛で苦しむタイプだったらどうしようと不安です。。

• 7月2日
  • えり

えり

読まないに賛成です🙌笑

いきみ逃しが死ぬ程辛かったです!!!!
    いきみ出してからは、痛みから解放されるので、子宮口が早く開くことを願いましょう!!
    テニスボールで押してもらうとか、腰マッサージしてもらうとか、よく聞くやつは調べた方がいいかもと…
    私、本当になにも知らなくて、痛すぎて、触らんといて!って旦那にも助産師さんにも言ってました笑

何十時間も苦しむ人かわいそうですよね😭

• 7月2日

マタニティライフを楽しめていること、羨ましいですよ😊✨✨✨
予定日までまだ日にちありますし、1日1日大切に楽しんで過ごしてくださいね😊
泣いてもいいじゃないですか😁
それだけ旦那さんのことが大好きなんですよね✨

• スイカ🍉

スイカ🍉

旦那のことが大好きで2人の生活が終わってしまう…と考え始めると切なくなってきますね😂育児が始まったらなかなか出来なくなる事を残りの生活で楽しみたいと思います◎とりあえずダラダラします🤣

• 7月2日