※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

娘が保育園大好きで、予定の帝王切開で1週間会えないことになり、夫が4日間夜ご飯から寝かしつけることに不安。保育園の延長保育を利用するか悩んでいます。率直なご意見をお願いします。

長くなりますが、ご意見聞かせてください。
今年の4月から娘が保育園に通っています☺︎

保育園ほんと大好きで、朝も起きたらすぐ玄関
行って保育園行きたいアピール。
フルタイムでの仕事なのでお迎えが19時前に
なってしまうんですが、お迎えに行っても
帰りたくないアピール😂😂😂
先生方にも良くして頂いて言葉がや理解力が
早い娘なので大体の意思疎通はできてます☺︎
ここまで風邪や病気ももらうことなく本当に
有難い毎日です^^!!

そこで7月中旬に2人目の予定帝王切開なんですが
ハイリスク妊婦のため総合病院での出産。
麻疹感染予防のため、病棟にすら旦那しか
入ることができません。なので1週間程
娘と会えないことになります。
最初の平日3日と土日は旦那が有給取ってるので
問題ないのですが、退院までの平日残り4日程
保育園で夜ご飯までお願いしようか迷っています。

旦那が9時〜18時半まで大体仕事で
お迎えが19時くらいになると思います。
そこから家に帰って、ご飯温めて、出して
食べさせて、お風呂入れて、寝かすとなると
時間的に21時までには出来そうですが、
普段この作業は私の役割だったので
スムーズにできるかどうか、また、
旦那も仕事しながら4日間娘と2人きりで
これをこなせるかどうか、、、
こなせても疲れがたまるのではないか。。

そこで娘が通っている保育園は夜20時まで
延長保育ができて夜ご飯も頼めば出ます!
その制度を平日4日間だけ利用しようと
思ったのですが皆さんならどうしますか?

1番私が懸念してるのは帝王切開なので
退院して家に戻ってきた時、旦那が疲れてる
状態だと私が困る。!💦笑
娘とこんな長く離れたことないので、
ストレスで娘がいつも通りの感じでなければ
旦那が一人でお迎えから寝かしつけまで
こなすのは難しいかもしれない。。などです。

率直なご意見聞かせてください☺︎♡

コメント

y

夕飯まで保育園で出してくれるんですね!
私ならそうお願いします☺️

食べさせるのも色々慣れてないと時間かかったりしますし
それならご飯以外に時間かけてあげた方がいいかな?って思います⭐️⭐️

  • とも

    とも


    コメントありがとうございます😊
    そうなんです😭有難い制度ですよね💦

    確かに潔癖ぎみの旦那なので食事に関しては今までも汚されるのにイライラしてるなぁ、と思う部分もありまして🤮🤮

    ご意見ありがとうございます!
    旦那とも再度話し合ってみます☺︎

    • 7月2日
minimini

私の旦那なら、保育園で夕飯までお願いして!と言うかなとおもいます!旦那もゆっくりご飯食べたいだろうし。

  • とも

    とも


    旦那は 私が決めていいよ〜って感じで😅😅

    そうでよね、時間に余裕があるに越したことはないですよね😌😌

    • 7月2日
らすかる

園で夕食出るなら食べさせてもらいます!
旦那に頼むより断然信用できる!(笑)

  • とも

    とも


    めちゃわかります😂😂😂
    信用できますよね!笑
    冷凍ストックしてるので
    温めるだけですがそれさえも
    温めすぎて出すまで時間かかりそうとか、
    全部一緒に温めてしまいそうとか、
    不安尽きない😂😂😂😂

    保育園に頼みます!!笑

    • 7月2日
  • らすかる

    らすかる

    お腹がふくれさえすれば娘ちゃんも落ち着いて眠れたりすると思うので、パパさんも楽かと思います😄✨

    • 7月2日
deleted user

保育園好きなようですし、夜ご飯までお願いしたらいいと思います^_^
助かりますね☆

私も総合病院で出産したので病室に入れるのも、赤ちゃんとの面会も主人のみでした😑
もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️