※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーーちゃん
妊娠・出産

妊娠中にランニングしている方いますか?運動で早く産まれることはありますか?

妊娠前は趣味でマラソンをよくやっていましたが、妊娠してからはウォーキングに変え、臨月入ってから毎日10㎞歩くようにしています。
正期産に入ってから初めての検診で、走りたいな〜と助産師さんに冗談交じりで言ったら走ってもいいよと言われました。
今はどんどん動いてお腹張らせていこう、とのこと。
走っていいと言われてとても嬉しいのですが、実際正期産に入ってランニングされていた方はいらっしゃいますか??
また、たくさん運動をして予定日より早く産まれるものですか??

コメント

みく

毎日10㎞はすごいですね🙄✨

長男の時は切迫早産気味だったのもあって、怖くて全然運動しませんでした。予定日3日前に破水して、そのまま進み、子宮口9センチ以上開いてから微弱陣痛で促進剤、合計13時間でした😱

次男の時は、あんな思いもう二度とごめんだと(笑)毎日ウォーキングにスクワットして休むひまなく家事育児してたら、予定日5日前に陣痛、病院着いてから3時間半でスポーンでした😀💓

たくさん運動するのはいいと思います😊👌🏻でもあまり遠くに行ってしまうと、もし突然破水してしまったりしたら困りますから、、、極力室内の方がいいかもしれませんね😌💓

赤ちゃん楽しみですね👶🍼
お産頑張ってください🙈💕💭

• まーーちゃん

まーーちゃん

コメントありがとうございます🍀🍀
    お一人目の時大変な思いされたんですね😭💦やっぱり運動は沢山した方が早く産まれる可能性は高いんですかね🤔?私もスポーンと産みたいです🤣
    室内でも運動は出来ますね😌やはりジョギングは控えて室内で極力動くようにしようと思います😅‼️

• 7月2日
  • みく

みく

早く生まれる、、、のかは、わかりませんが😅とにかくお産は体力勝負な気がします😅笑
    1人目の時は体力なさすぎて、最後ガクガクでうまくいきめなくて分娩に1時間半かかってしましました🥵次男は10分です🤣笑笑

股関節を柔らかくするストレッチとか、マタニティヨガをYouTube見ながらやったりもしてましたよ!ヨガは呼吸が参考になります😉👍💕笑 なるべく安産で産みたいですよね😍✨
    まーちゃんさんが安産でありますように☺🙌❤

• 7月3日
  • まーーちゃん

まーーちゃん

10分!!理想的ですね😂❣️
    家にいるとつい怠けてゴロゴロしてしまうので、なるべく外出して動いているのですがストレッチやヨガも出来るだけ頑張ってみます😌体力つけて安産になるよう頑張ります😆🍀ありがとうございます😊💪💪

• 7月3日
しん

それ以前に転倒がこわくて
私ならやりません。
私もランナーですが、
おっぱいも痛いのでまだ
復帰してません。

• まーーちゃん

まーーちゃん

やっぱりそうですよね😅
    ジョギングしていいと聞いてやったーと思ったのですが、いざやるとなるとやはり怖くなってしまったので、走るのは控えます😅😅
    ありがとうございました😊
    お互いまた気持ちよく走れる日がきますように🌸🌸

• 7月2日