※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochan
ファッション・コスメ

妊娠中のお葬式の服装について教えてください!私が嫁に行くまで一緒に暮…

妊娠中のお葬式の服装について教えてください!

私が嫁に行くまで一緒に暮らしていた祖母が、もういつどうなってもおかしくない、という状況のようです。
ひ孫の顔をなんとか見せてあげたいと思っているのですが、なんとも分からない状況です😥。

もし、この夏お葬式となってしまった場合、どんな服装で参列すればよろしいでしょうか?
正直、妊娠中であるため、そのためだけに妊婦用の喪服を買うことをためらってしまっています💦
大きめの黒いワンピースのようなものでも代用できますでしょうか?

コメント

大きめの黒いワンピを着ましたよ!

• mochan

mochan

そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月2日
ぴょん⑅◡̈*

大きめの黒ワンピースで参列しましたよ!

• mochan

mochan

そうなんですね!

• 7月2日
ろん

お辛い状況ですね😢
しまむらには安くていろんなタイプの喪服あるみたいです。マタニティ用じゃなくても、もしかしたら入るのがあるかもです。

• mochan

mochan

近いうちにしまむらにも行ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月2日
ふぃー

妊娠中に祖父が亡くなってお葬式に参列しました。

私は妊娠5ヶ月くらいでまだ普通の喪服(ちょっと大きめ)が着られたので大丈夫でしたが、たぶん黒いワンピースとかでもぜんぜん良かったかなぁと今なら思います😄(真冬で記録的な豪雪だったしw)

見た目で妊婦だと親戚みんな分かってくれてましたのでキッチリした喪服じゃなくても大目に見てくれたと思います。

むしろどんな服装でも、他人にどう思われようとも、孫として参列してくれるだけでおばあさまはきっと嬉しいのではないでしょうか?😊

• mochan

mochan

そうですね!妊娠中はお葬式に出ないほうがいい、などという迷信もあるようですが、ずっとお世話になったおばあちゃんなので、しっかりら見送ってあげたいと思いまして…
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月2日
ダッフィー

うちの祖父もいつどーなってもおかしくない状態です。
出産する前に万が一亡くなってしまったら、母には、黒いワンピースで良いよと言われてます✨
自分側の親戚なら尚更、喪服じゃなくても何も言われないと思いますょ😊

• mochan

mochan

そうなんですね!
    お気持ちお察しします。
    やはり黒いワンピースを用意したいと思います!

• 7月2日
2児まま

GUでこのワンピースを
買いました😊

• mochan

mochan

このワンピースゆったりしていて良さそうですね!具体的にあげていただきありがとうございます🙇‍♀️
    今現在も売っているか確認してみたいと思います!

• 7月2日