※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

契約社員で産休育休がなく、保育園を辞めさせずに2人目を考えています。年齢や仕事のことで悩んでいます。仕事を辞めないで赤ちゃんを産む方法はありますか?

0才児クラスに入園でき保育園に通っています。
私は契約社員なので毎年4月に更新されます。
ですが契約社員なので産休育休がありません。

そこでせっかく入れた保育園を辞めさせるのも可哀想で2人目を作ることを躊躇しています💦
年齢も年齢なのと生理が小4と早く始まったので閉経してしまわないか心配です。
息子が6歳になるまで待つのが良いんですかね💦その時卵子が生きてるとも限らないので不安です😢

赤ちゃんを妊娠して出産するにしても年少クラスだとしても仕事をしていなければ追い出されてしまいますかね?
何が良い方法はないですか?😭
次産んだら一年で同じ会社に戻るつもりです。

コメント

ママリ

契約社員も産休育休ありますよ。
会社の規約確認してみてはいかがでしょうか?

• オラフ

オラフ

うちはないです。前回の妊娠の時に一度辞めさせられましたがまた同じところで働いています。

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

それは労基案件ですね。

保育園は地域によって異なりますが私の地域では産休ギリギリまで働いて産まれて2ヶ月で復帰すれば上の子は退園にならないはずです。

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

学校関係だと難しいのかもしれないですね(>_<)うちの園では年少から幼稚園に移る子も結構いたので幼稚園がいいのかな!?

でも楽しく通っているのに転園は可哀想でよね。私も仕事辞めたいと思っているのですが子供が保育園好きなので続けていました。

解決策がなくてすみません。
    いい方向に進めるといいですね。

• 7月2日
らすかる

3歳からは就労じゃなくても保育所入れたと思うのですが、無理そうですか?