※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃ
子育て・グッズ

ネントレーニングを始めた時期と方法を教えてください。

みなさん、ネントレ、ねんねトレーニングってしていますか?
何ヶ月から、どんな方法ではじめましたか?
ぜひ教えてください(u_u)!

コメント

妃★

しました。6ヶ月になるタイミングでしました。
夫婦でしっかり話し合って納得して始めることをおすすめします。
本を読む余裕がないほど疲弊していたのでブログを参考にしました。
2日目には、これまでのことが嘘のように一人で寝付くのが上手になりました。

ぐるりん

あ…写真忘れました(>_<)

ありぽよん

私も知りたいです!!
全然回答になってなくてすみません…
質問しようと思ってたところに
この質問を見つけて
思わずコメントしてしまいました(;o;)

ぐるりん

私は、姉(2013年12月に男の子出産したのですが、夜泣きがひどかったとのこと(*_*))に勧められて、写真の本を参考にしました。(^^)
出産前にもらったので、出産してから始めました。
書店でもAmazonでも購入可能です!
ねんねさせるためのポイントが分かりやすいです(^ー^)

りか★☆

1ヶ月から始めました。
お風呂のあと、薄暗い部屋でパジャマとスリーパーに着替えて、決まったメリーの音楽をかけて、授乳して、喃語おしゃべりをして、ニコニコしてるタイミングでベッドに置いて、また明日いっぱい遊ぼうね♥と言って部屋を出てます。(その後はすぐ声が聞こえる廊下なしの隣の部屋にいます)

今のところ、これで朝まで一人で寝ていますf(^^;
(途中授乳はしますが)

みゃ

夫婦でしっかり話し合う、、納得です。どんな方法にしろしっかり話し合って進めていきたいと思います!ブログも一度検索してみます!ありがとうございます。

みゃ

6ヶ月のママさんなんですね!いつから、、どーやって、、気になりますよね、、。検索してもなにが正しいのやら、、(u_u)お互いいいネンネの方法が見つかりますように。。がんばりましよ(u_u)!!

みゃ

写真までありがとうございます!一度本屋さんに行っみます☺︎

みゃ

1ヶ月から、、!私もネントレという言葉をもっと早く知っておけば、、!
すぐ部屋を出た後、赤ちゃんは泣いていますか?

妃★

夫婦のどちらかが、『泣いてるのに放っておくなんて可哀想』と言い出したら言われた側がいたたまれなくなってしまうので、『これは赤ちゃんが寝付く方法を知らないから学習するための通過点で、赤ちゃんは独り言も泣くという手段しか持ってないから泣いてるだけだ。最大21時になっても寝なければ今日はやめよう』などと話し合ってください。ちなみにわが家は初日30分で寝ました。

みゃ

きちんと夫婦ともに理解していないと、きつそうですね。。赤ちゃん自身もぐっすり眠るため、、しっかり勉強して臨みます!

りか★☆

それがですね、ほぼ泣きません(・・;)

二週間に一回くらい泣くときがあるんですが、それはどちらかというと私が置くタイミングを早まった時がほとんどですね💦

まだお腹いっぱいじゃないとか、げっぷがまだ出てないとか。。

それ以外は1、2分ふぇっふぇっとぐずるくらいで、それはすぐにいかずにドアの外で、状態を聞き分けてます。

みゃ

なんと親孝行な赤ちゃん!!
なるほど。。私も勉強してネントレしてみます!