※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
子育て・グッズ

専業主婦で年子ワンオペ育児中。知人がいなくて育児ストレスでノイローゼ気味。待機児童多い沖縄県豊見城市で支援センターに子供を連れても落ち着かず、息抜きも難しい状況。保育園入れたいが困難を感じている。

専業主婦です。年子ワンオペ引っ越してきて知り合いおらず育児ノイローゼになりそうです。
子供にきつく当たる事もあり自分で自分が嫌になります。
沖縄県豊見城市に引っ越してきて待機児童が多いと聞きました。人見知り癇癪持ちの子供を支援センターに連れて行っても1時間で下がグズリだし上の子も泣きだし帰る始末。私の息抜きも兼ねて行ってたんですがもうしんどくしんどくて…。
こども園に入れたいけど待機児童の多さ専業主婦だと到底入れそうにないですよね。
人見知りすぎてファミサポ依頼するのも厳しいだろうなと思うともう実家帰りたいけど遠すぎる。
上の子だけでもいいから、保育園入れたいです(泣)どうしたらいいのか…もう疲れました😢

コメント

ここあ

年子でワンオペお疲れ様です🥺✨
私も育休中で自営扱いの仕事の為、専業主婦と同じです…
同じく今年の3月に豊見城市に引っ越してきました!

豊見城市、待機児童多いようですね😩
私はこのまま退職になりそうです😑💦

とりあえず役所に行って相談して、どこか保育園なり一時保育の利用など色々アドバイス頂いたらいかがですか??

• mama☆

mama☆

そうですよね💦市役所で相談してみます😢

• 7月2日
あーの

大変ですね(>_<)
年子の育児、見知らぬ土地での生活を考えると、ストレスフルですよね~
上の子の癇癪は気になりますよね!
下の子はどうですか??
下の子を一時保育、ファミサポで預かってもらうというのはどうですか??

• mama☆

mama☆

なるほど!下の子預けるって頭なかったです💦下の子は癇癪なくて人見知りもひどくないので👶🏻

• 7月2日
  • あーの

あーの

早めのレスパイトが必要かなと思い、違う視点で考えてみましたm(._.)m

• 7月3日
  • mama☆

mama☆

ありがとうございます😭

• 7月3日
tt

ママ業お疲れさまです。
私も年子ママの上の子がかなりの人見知りで凄く気持ちわかります!!

外にでるのも疲れるのに、頑張ってでて愚図った時には(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾って感じですよね。
本当にわかります!

私も、上の子アパートエントランスで寝転がって大泣き。1時間ほど放置。笑

毎日毎日大変ですよね。

私も愛嬌マンの下の子を預けたりして息抜きしてます。

少しでも休めますように。。。

• mama☆

mama☆

そうなんです!外出るのもすごい労力がかかるというか…ほんと疲れます😂今日うちの子も部屋でグズって大泣き放置でした笑
    お互い頑張りましょう😭

• 7月2日
ハム太郎

こんばんは🌷
育児ワンオペ家事お疲れ様です✩.*˚
わたしも旦那が船乗りのためにほぼワンオペです😭年子で上の子はイヤイヤ期も入り、もうなんで、お願いだから!と泣きたくなる時もあり、子供笑顔を見ると何でそんなに心が狭いんだろうと責めることもあります😭
子供に対してそう思ってはいけないけどおもってしまう、など、私は友達よりも早く妊娠出産したために話し出来る人も居なかったので役所の方やTwitterなどでぶちまけてストレス発散してます(><)( 👊💢º⊿º )👊
どうぞあまり自分を責めずに息抜きもしながら頑張りましょう(><)

• mama☆

mama☆

ありがとうございます😢😢😢

• 7月3日
ぼのぼの

年子ワンオペ、本当にお疲れ様です。
私も長女と長男がギリギリ?年子です。
長女が2歳半頃まで家庭保育していたので、その頃は自分の息抜きが全く出来ませんでした。
まだ免許持っていない時期だったので、バスで支援センター行っては、帰りに『まだ遊ぶ~😫』とギャン泣きされた時は私も泣きたかったです。
毎日ストレスだらけで抜け毛が酷かったですね…
豊見城は子持ち家庭がどんどん増えているのに待機児童がかなり多いのが問題ですよね。
無認可はまだ空きがある所もあるかもしれませんが…なかなか厳しいかな💦
もし支援センターで会えたらお友達になりたいぐらいです☺️

• mama☆

mama☆

やっぱり待機児童多いんですねー😢先日うちの子は支援センターで泣いて収集つかず途中で帰ったとこです😂泣かれるとこっちまで泣きたくなっちゃいますね😭
    支援センターはあまりまだ回数行ってなくて、結構人も多く馴染めるか心配で😂
    ぼのぼのさんのお言葉にほっと出来ました😍ありがとうございます!

• 7月13日
ahkey

認可外に預けられては?
認可外なら勤務証明書も要らないし、息抜きも出来ると思いますよ🤗