※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠9カ月でお腹が張って夜中起きることがありますか?昼間も張りますか?後期のつわりとお腹の張りがひどく、産休まで大丈夫か不安です。

妊娠9カ月でお腹がカチカチに張ってて夜中起きた方ってみえますか?
それと最近昼間にもよく張るのですがみなさん9カ月とかになると張っていましたか?
あと2週間で産休に入れるのですが最近後期のつわりもひどくお腹の張りもひどいのでそれまで頑張れるかどーかわからないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの会社の方は、有給とらせてもらっていました!
病院にいったら、診断書など書いてもらえれば有給ではなく病休で傷病手当をもらうこともできるかとおもいます!
体が一番なので無理しすぎないようにしてくださいね^_^

  • ゆん

    ゆん

    病院で1回見てもらった方がいーですよね!!
    ありがとうございます😊

    • 7月2日
あいこ

20wくらいから張り感じてました!最近は夜でも起きる時ありますね😓
安静指示は出て無いですが、念のため張り止め1日3回目飲むように言われてます。

  • ゆん

    ゆん

    ホントですか!!
    やっぱり病院で1回みてもらったほうがいーですよね

    • 7月2日
mochieri

私も最近、日中や夜中によく張ります😣😣
経過は順調ですが…

張りが酷いと赤ちゃんも苦しいと思うので、もし有給残ってて充てられるなら早めに産休入れると良いですね。

お大事になさってください💦

  • ゆん

    ゆん

    そーですよね!!
    ありがとうございます😊

    • 7月2日
deleted user

カチカチになりますよ〜!
寝転んだり座椅子にもたれてたら治ります!明日検診なので一応言ってみようかなと思っていますが母によく張っとるな〜ってお腹触ってくるくらいなので気にするほどでもないのかなとも思ってます(笑)
胎動は痛いくらいありますし!!
でもカチカチになって夜中目が覚めたことはないです🥺

  • ゆん

    ゆん

    おんなじです!!
    ホントその症状です!!

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    検診の時に言ってみるのが1番ですね(笑)
    頑張りましょう😭👊

    • 7月2日
  • ゆん

    ゆん

    そーですね!!
    頑張りましょう😃

    • 7月2日
𓇼

私も妊娠9ヶ月の頃、よく張っていて、夜中起きることがありました🙌

後期は張りやすいって言うし、そこまで気にせず、
特に病院に電話せずに次の検診まで過ごしてると、子宮頸管がかなり短くなっていて、入院するか、張りどめ飲んで自宅安静と言われました😱

貼り止め飲みながら自宅安静をしましたが、破水してしまい、34w4dで出産でした👶🏻🌱

一応、病院に電話してみた方がいいかと思います😥

  • ゆん

    ゆん

    あー電話して聞いてみるのもありですよね!!
    ありがとうございます😊

    • 7月2日
あお

8ヶ月ぐらいから張ってましたよ😭8ヶ月の時は子宮頚菅がちょっと短めになってたので、産休一週間早めてもらいました。でも9ヶ月だと先生には張ってくるもんだからと言われ、張り止めも出ず、そのままです。
病院で子宮頚菅の長さは何も言われてないですか?

  • ゆん

    ゆん

    そーですよね!!
    私もこの間聞いたらそのぐらいから張ってくるよって言われました

    • 7月2日
ととママ

夜中は張りやすいらしいです!
8ヶ月くらいからよく張っていましたが、子宮頚管が少し短いと言われウテメリン飲んでます!
あまり張りすぎると、子宮頚管が短くなったり最悪入院になるので、張りが強いようなら病院行った方がいいと思います!

  • ゆん

    ゆん

    そーですよね!!
    あまりにもひどかったら行ってみます!!

    • 7月2日