※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
その他の疑問

冬に身内の結婚式があります。私は結婚式に行くのが大人になって初めて…

冬に身内の結婚式があります。
私は結婚式に行くのが大人になって初めてで、周りの方の服装をあまり見たことないので教えて貰いたいです。

ママはどんな服装。
(まだまだ子供達が小さいのでパンツドレスか、ちょっとレースっぽくタイトめで膝が隠れるワンピースドレスがしゃがんだりしても見苦しくないかなっと思ったり…)
小さな子供の服装。
おむつやストールなどの子供に必要なものはどんなものに入れるといいか等、これがあったらいいとかあれば教えてもらいたいです。

まだ先ですが、旦那以外のものが全然揃っておらず、お金がかかるので早めに把握をしておきたく質問させてもらいました。

コメント

友達ならカラフルなドレスで華やかにするのが女性の役割ですが、身内なら黒です。ただ最近は身内でも黒を着ないご家族も見えるのでどうするか確認したほうがいいですよ🤗

タイトなドレスを着ている人見たことないです💦
◎膝が隠れるもの、柄のない無地がフォーマルです☺︎
✖️花柄など柄のあるもの、動物の毛で作られたファーなどは禁忌と言われています。

荷物は机の足元に隠すと思うので、子どものものは普段使っている慣れたカバンでいいと思います。

• マーちゃん

マーちゃん

丁寧にありがとうございます。

旦那のいとこの結婚式で、色は黒でなくても大丈夫なようです。

タイトといってもピタッとした感じではなくて筒のようなストンとしててヒラヒラしてない?感じもダメなんですかね?

なるほどです!

• 7月2日

退会ユーザー

旦那さんのいとこなんですね☺︎

膝が隠れていればいい気がします。

• 7月2日
  • マーちゃん

マーちゃん

はい!

色々と購入したいものに目星をつけていこうと思います笑

• 7月2日
ひなmama

結婚式などでは膝上のスカートとかはNGなので、膝下がいいですね☺️

スカートかパンツかはお母さんの好みで大丈夫だと思いますよ😊
お子さんは、しまむらとかでもお手軽にフォーマル服が売られてるのでそのあたりでも全然大丈夫かと!!
オムツなどはトートバッグとかに入れてましたよ!!
子どもの持ち物はみなさん気にしてない感じでしたよ☺️

お子さんが飽きてしまったとき用におもちゃを持ってきている人もいました!!
身内の方なら暖かく見守ってくれると思います☺️

• マーちゃん

マーちゃん

知らないことばかりでびっくりしてます笑

そうなんですね!

身内といっても旦那のいとこで、なかなか会えない距離なので、最終的にはきちんと確認もしてからにしようと思ってますが、まだ具体的には話も来てなくてお金がいるよな…って勝手に焦ってます笑

• 7月2日
  • ひなmama

ひなmama

結婚式って決まり事のようなものが多くて大変ですよね💦

あまり音が鳴らないおもちゃを持って行ってもいいか、飽きてしまったら席を外しても大丈夫か、確認した方が良いですね☺️

• 7月2日
  • マーちゃん

マーちゃん

そうなんです。
    もっと海外みたいになれば楽なのに…

お絵かきなども持っていこうと思いますが、今からハラハラします笑

• 7月2日
  • ひなmama

ひなmama

そーですね笑

意外と食事なり写真なりでお子さんを気にする方はあまりいないと思いますよ☺️
    やった側も呼ばれた側も経験しましたが結婚式も進み早いので🙄

• 7月2日