※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
妊娠・出産

不妊治療・移植経験者への質問です。2人目治療中で、移植後の体調変化について経験談を聞きたいと思っています。感覚や違和感があったか教えてください。判定日まで不安で落ち着かないです。

不妊治療・移植経験のあるかたへ質問です!
※2人目治療なので、あえてこちらのカテゴリに失礼します

1人目は顕微授精1度の移植で授かることができ、この度2人目治療を再開して移植しました。

前回は働いてた事もあり、移植後に体調悪い感覚は余りなかったのですが、今回はBT3頃から空腹だとものすごく気持ち悪かったりほてり等もあり、変な話、想像妊娠なのかそれとも超初期症状なのか…

体調も人それぞれと理解してるので、経験談としてお話聞かせて頂ける方是非宜しくお願い致します!

皆さんは移植後、感覚として何か変化?違和感?ありましたか?🤔

あとは信じるだけ、とは思いつつ判定日までそわそわそわそわ止まりません😂笑

コメント

1人目の移植の時はただ生理前と全く同じ症状でした。お腹痛い眠い...みたいな。2人目は3回連続化学流産で、3回ともお腹痛い眠いと思ったけど失敗....結局何が初期症状だか分からないなと思いました。
そして3度目の採卵前の今まさかの自然妊娠をして明後日が胎嚢確認です。
判定日までそわそわしますよね分かります。お祈りしてます!!!

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます✨
    お辛い経験もお話頂きありがとうございました😣
    やはりそのときそのときと言いますか…よく分からないですよね(^^;
    そして!まさかの自然妊娠!!
    おめでとうございますー❤️
    私もあやかりたい想いで判定日までソワソワしながら待ってみます😆!
    お身体大事にしてくださいね❤️

• 7月2日
あんな

1回目初期症状かも⁉️って期待しちゃうような症状がいくつかあったけどかすりもせず陰性😂
2回目はなーんにも症状なくて諦めてたら陽性で今継続中です🎀🎂

たった2回のみの経験しかないけど、全然当てにならないなーって思いました🤔笑

• そよかか

そよかか

すみません下にお返事してしまいました💦
    コメントありがとうございました❤️

• 7月3日
しー

一人目の時は、ET8くらいで発熱し次の日には下がり、なんだか暑かったり寒かったりで体温が安定してない感じだったので2日目に検査薬でフライングしたところ、薄く陽性。その後出産に至りました。
二人目の現在は、BT2で目眩と股関節痛があり、ずっと何となくムカムカしていたのでBT4でフライングしたところ薄く陽性でそのまま順調に継続しています。
何となく着床した時から症状が出たりしました。

移植陰性の時は、なんか今回無理だな。と思ったので意外に自分の感覚って正しいと思いますよ。

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます✨
    感覚正しいですかね…!✨
    昨日からめまいや貧血な感じにもなってきてて…期待しまくりですが期待しすぎないようにとは思ってます😌
    コメントありがとうございました❤️

• 7月3日
そよかか

お返事遅くなりました!
わたしも2回ですが、症状としてはめちゃくちゃ出てきてる気がして…期待しすぎずに待ちたいと思います😂