※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
妊娠・出産

促進剤での出産経験について教えてください。要らない痛みが心配です。

促進剤で出産された方の経験談が聞きたいです!
よろしくお願い致しますm(_ _)m

1人目は40w5dで、陣痛からの出産でした。今2人目を妊娠していますが、予定日が6月26日(水)でした。1人目の出産時期を越えました。産婦人科の先生や周りの方にも
「2人目は早く生まれる」
と言われており、正直凄く期待していました。
明日7月3日(水)に産婦人科を受診し、変わりなければ翌4日に促進剤を使うという話になっています。6月29日(土)の検診では、子宮口は指1本。NSTでは微弱陣痛とも言えないほどの波形。でも、恥骨痛は酷く、足の付け根も物凄く痛いです。立ち上がることが辛く、まるでお年寄りみたいに歩いています。でも陣痛が起こる気配は全くありません。
無事に生まれてきてくれるなら、促進剤でも帝王切開でもなんでもいいのですが、促進剤は急に痛みが来るなど色々話を聞いて、ちょっとびびっています。
ママ友はバルーンと促進剤で出産されたのですが、促進剤も3本打って、その3本目の副作用が下痢や嘔吐を起こすものだったらしく、本当に辛かったと聞きました。

皆様はどうでしたか?
差し支えなければ、教えていただけないでしょうか?
「辛かった」「しんどかった」というお話でも、気持ちを固めるという意味でも聞きたいです(^^)

コメント

チョコアイス

私もバルーンと促進剤でしたが、初めは生理痛くらいの痛みで、話す事も出来ますが、だんだん痛みも強くなり話しもしたくなりました😂看護婦さんも、話せなくなってくるから‼️と言われました。体調不良はなく貧血気味で暫く分娩台で横になってましたが、普通に食事出来ましたよ😁

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます(*^▽^*)
    始まりは陣痛と同じなんですね!私も、1人目の時はちょっと重たい生理痛から始まりました!!
    産後に普通に食事ができると聞いて安心しました♪食い意地は張っているので(笑)

• 7月2日
yK

あたしは、微弱陣痛で結局促進剤使いました。
促進剤打ってからは、急激に進みました笑

• 稲穂

稲穂

やはり急激に進むんですね💦
    促進剤を使った友達も、急に5分間隔の陣痛だったと言っていたのでギョッとしました…

• 7月2日
  • yK

yK

全然違う痛みでした笑
    打ってから1時間程で分娩室へ移動してそこから1時間程で産まれました。

• 7月2日
3児まま+4人目妊娠中

2人目出産時に促進剤使用しました。
へその緒が首に巻きついていてなかなか本陣痛に繋がらず促進剤を使用しましたが、促進剤を売ってからすぐに本陣痛となり、2時間ほどで出産しました。
急激に、本陣痛がくるので痛さもあり、しんどさもあるけどわたしはずーっと本陣痛が来るのを待ち続けていたよりはよかったのかなと思います。

• 稲穂

稲穂

2時間で出産ですか!?それはありがたい…♪
    おっしゃる通り、いつ来るか分からない陣痛を待つよりも促進剤を使った方が気持ちが楽でしょうし、早くお産が終わるなら、それに越したことはありません(^w^)

• 7月2日

促進剤使いました😊
元々痛みに強く陣痛だと気付かず、
お尻が痛いなー。と思い助産師さんに伝えたら、
陣痛ですね☺️と…
そこから急激に進み3時間で産みました。
もし次に出産することがあれば促進剤使いたいです‼️

• 稲穂

稲穂

3時間ですか!?早い!!!!
    毎日そわそわ陣痛や破水を待つよりも、促進剤を使ってチャッ!と生めたらいいですよね(^w^)促進剤に対して良いイメージがついてきました!

• 7月2日
ma.

予定日1週間超過したので、バルーン促進剤フルに使いました。3日目の15時に生まれました。3日間寝れず食べれず、産後は感動より開放感が強かったです😫💦

• 稲穂

稲穂

えー!?!?3日ですか(o゚Д゚ノ)ノそれは相当お辛かったでしょうね…想像を絶します💦

• 7月2日
りんご飴

1人目3人目が誘発剤とバルーンでした😀朝開始で午後2時と4時に出産しました。自然陣痛より強い痛みが急に来てしんどいですが短時間で生まれたのでよかったです♪

• 稲穂

稲穂

他の方もおっしゃっていますが、短時間で生まれるのはいいですよね!!じわじわ待つよりも、チャッと生めたら(^w^)

• 7月2日
ママリ

1人目はバルーンと促進剤使い、3日間かかりました😊2人目3人目は自然の陣痛で生んだのですが、痛みは遥かに促進剤の方が痛かったです😅
子宮をグサグサと針でさされ、雑巾絞りされるような痛みに感じました(笑)

促進剤の方が楽だった!という方もいるので、人それぞれだと思いますよ😃促進剤が体に合えば、体の負担が少なく生めるのかな?と勝手に思ってます✨
私は間違いなく、促進剤は体に合ってないタイプでした😅

早く生まれると私も思ってましたが、1人目は41週超過、2人目は39週で破水、3人目は40週5日だったので、必ずしも早くなるわけではないんだなと思いました~😄

• 稲穂

稲穂

1人目の出産は安産で、あの痛みなら10人でも20人でも生めるぐらいでした(笑)促進剤の方が痛いんですね…それは急に痛みが来るからでしょうか💦
    友達も促進剤が合わない体質だったみたいで…私はどうなんだろ(>_<)ドキドキします😵💓

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

返信が↓にいっちゃいました💦

• 7月2日
はるせな

こんにちは😊
わたし場合は初産で、37w0dの夜に前期破水して即入院、その時は子宮口2cmでしたが前駆陣痛すらなく、ピンピンしており様子見でした。朝になっても微弱陣痛だったので促進剤を使いました!
30分ぐらいで効果が出ると助産師さんから説明を受けましたが、わたしの場合は効きがよかったのか、速攻で効いてきて10分後ぐらいにあきらかに違う痛みがズドンと来ました😭
そっからはものすごく急激に進み、37w1dに6時間半で産まれました🥰
途中で副作用なのか、何回か吐いてしまいました。
しんどかったけど、破水もしちゃってたし、6時間で産めたし結果的には良かったと思ってます😄

• 稲穂

稲穂

こんにちは(^^)
    10分ですか!?!?早い!!!!
    じわじわ陣痛を待つよりも、促進剤を使ってチャッと生めたらありがたいです♪

• 7月2日
  • はるせな

はるせな

薬使ってすぐにガツンと痛みが来たので、相当効きが良かったんでしょうね笑
    おかげで、早く生まれてくれました😆

• 7月2日
  • 稲穂

稲穂

早く生まれてくれることに越したことはないですよね(*´ω`*)
    今日、検診だったのですが明日、誘発することになりました!ドキドキです!!頑張ります!!!!

• 7月3日
  • はるせな

はるせな

陣痛を甘くみていたので、本当に早く生まれてくれてよかったです笑

明日なんですね🥰
    もうすぐ会えますね💕
    出産頑張ってください☺️

• 7月3日
ママリ

1人目が安産なの羨ましいです✨
逆に私は1人目以外は超安産でした(笑)
一応徐々に痛みがきたと自分では思います、かかった時間は6時間程度です!
促進剤の方が痛いんですが、自然の陣痛とは痛さの種類が違うんですよね💦促進剤は上の通り、陣痛は重めの生理痛に腰を丸太で叩かれながら💩を我慢する感覚でした(笑)

ちなみに2人目3人目は2~3時間で生まれてるので、痛みが急にくるから痛い、という点は私にはよくわからないです😭
多分初産というのも関係してるとは思いますが…
1人目が安産だったのなら、恐らく何も問題なければ2人目以降も超安産だと思うので、促進剤使わずなんとか陣痛きてほしいですね!
応援してます😉🎶

• 稲穂

稲穂

重めの生理痛に腰を丸太で叩かれながら💩我慢!?!?オーマイガッ!Σ( ̄□ ̄;)怖い!!!!
    実は、今日検診だったのですが、明日誘発で出産することになりました💦ドキドキドキドキドキドキ😵💓
    でも早く会いたいので頑張ります!!!!

• 7月3日