※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
産婦人科・小児科

まつむら産婦人科の分娩費用や助成金について知りたいですか?入院部屋や手出しについても教えて欲しいです。

まつむら産婦人科で出産する事が
決まっているのですが、最近のまつむら産婦人科の
分娩費用などを知りたいです。
比較的に安いと聞いているのですが現在は
どのような感じなのでしょうか?
助成金で賄えるのか、それとも手出しは
あるのでしょうか?皆さま、どの部屋に入院して
どれくらいの手出しがあったかなど
教えてもらえないですか?💦

コメント

deleted user

宮崎のまつむら産婦人科ですか?

  • ちょん

    ちょん

    そうです!!(^^)

    • 7月3日
deleted user

私もまつむらで出産予定です!
まだ産んでないので実際の
費用は分からないですけど
受付のところに費用の
書かれた紙がおいてますよ☺️

私は出産予定日大晦日なので
大晦日に産まれたら
だいぶ高くなると思います(笑)

  • ちょん

    ちょん

    次の検診からお世話になる事が
    決まってるので見せてもらえて大変助かりました✨
    通常通りで出産になれば、やはり
    返ってくるくらいなんですね(^^)
    個室の3000円のにしても手出しは3万以内くらいと聞いてました。
    休日、夜間、時間外を足しても手出しは少なめですかね❤️
    あとお聞きしたいのですが、出産一時金の手続きは先にしてもらえるんでしょうか?

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    個室の値段はトイレとお風呂が
    ついてるかついてないか
    だそうですよ(^O^)

    出産一時金は私一昨日
    14週検診の時に行きましたが
    なんも話もまだありません😭

    自分から聞かないと
    教えてくれないんですかね?

    • 7月3日
  • ちょん

    ちょん


    みたいですね✨
    無料の部屋は相部屋らしいですね!
    トイレが付いてる部屋がいいので3000円のお部屋で考えてるのでそれがプラス日数かかるってことですよね^^

    14週だとまだなんですかね?💦
    だいたいの病院は手出しの分だけ払うんだとは思うんですが、、全額一旦払うとなると大きいですよね💦

    • 7月3日
3mam

まつむらで2人出産しました。
1人目平日の日中出産で、39万くらいでした。
2人目平日夜中出産で経産婦の為退院を1日早めてもらい42万丁度(手出しなし)くらいでした。
部屋はどちらも個室3000円の部屋に泊まりました(*´˘`)

  • ちょん

    ちょん

    回答ありがとうございます✨
    3mamさんが出産されましたのは何年前のくらいになりますか??
    やっぱり3000円の個室入っても
    手出しはあっても少ないんですね✨
    経産婦だと何泊何日になりますか?あと
    出産一時金は適用されますか?手出しが出た分も
    お支払いする感じですかね(^^)?

    • 7月3日
  • ちょん

    ちょん

    すいません💦
    手出しが出たぶんも、、ではなく
    手出しが出た分「を」でした(⌒-⌒; )
    手出しだけ退院時に払うって
    かたちが、ほとんどだと思うんですがどぉなんだろうと
    思いまして^_^さ

    • 7月3日
  • 3mam

    3mam

    3年前と去年出産しました。
    恐らく他の病院よりは安いんじゃないかな?と思います。
    でも部屋も清潔綺麗ですし、料理も素朴だけどすごく美味しいし文句なしでした⋆⸜(´˘`*)⸝
    経産婦で4泊5日だったと思います。←すみません、はっきり覚えてなくて(><)
    出産一時金の手続きは妊娠後期辺りになると受付の方が説明して下さり用紙とかもらって手続きできます♪

    手出しがでたことがないのではっきり分からないですが、退院の前日に金額を教えて頂けるので退院の日に支払いという形になると思います(*´˘`)

    • 7月3日
  • ちょん

    ちょん


    去年ご出産されてるなら
    変化はないと思うので安心しました✨先生や看護婦さんたちも いい人でしたか?^^

    恐らく私の周りの違う病院で
    出産された友達も経産婦で4泊5日が多いので やっぱり
    それくらいですね!

    出産一時金の手続きは
    生まれる前にしてもらえるんですね!それ聞いて安心しました(⌒-⌒; )一旦全額払うとなるとかなり金額が大きいので。。(⌒-⌒; )
    手出しがない、少なく済むのは
    とても助かります😍

    • 7月3日
  • 3mam

    3mam

    先生は口数少ないですが、こっちから質問したことは丁寧に教えてくれるし優しいです♡
    助産師さん、看護師さんもベテランの方ばかりで頼れるし優しいしテキパキしてて何の心配もなかったですよ🥰

    今のお子様週数も進んでるようなので、今から産婦人科変えるということは里帰り出産されるんですか??(*ᴗˬᴗ)

    • 7月4日
  • ちょん

    ちょん


    とても良さそうな病院で安心しました✨早くまつむら産婦人科にいってみたいと思っています。

    里帰り出産では ないのですが、
    引っ越しで近くの市内の病院に移る事になりました💕

    • 7月4日
まりママ

私も2人そちらで出産しました。個室で手出しなしでしたよ(^^)

  • ちょん

    ちょん


    回答ありがとうございます😊
    まりママさんは
    平日出産で時間外とかでも
    なかったですか??
    あと個室は3000円のお部屋に
    しましたか??✨

    • 7月3日
  • まりママ

    まりママ

    個室は¥3000だったような気がします。間違えていたらごめんなさい🙏 2人目土曜日の午後だったので時間外でした!

    次があればまたお世話になると思います(^^)

    • 7月3日
  • ちょん

    ちょん


    3000.4000.5000円が
    ありますもんね!
    トイレが付いてる部屋が
    3000円なのか気になって
    まして(⌒-⌒; )💦
    まだ初めて移るのに2週間以上あるので💦

    まりママさん土曜って事は
    休日の時間外だったんですね⚡️それで個室にしても やっぱり手出しなしなんですね〜(^ν^)
    戻ってきたりはなく、手出しがなかっただけですか?
    いくらか戻ってきましたか?

    まつむらさんは評判も
    いいので楽しみです😍

    • 7月3日
  • まりママ

    まりママ

    トイレがついてる部屋が¥3000でシャワーがついてる部屋が¥5000だったと思います! 多分…💦1人目も2人目も少額ではありますが返ってきましたよ😊

    • 7月3日
  • ちょん

    ちょん


    だとすると4000円の
    お部屋は どんなんなんでしょうね🤔?✨

    詳しく教えていただき
    ありがとうございます^^
    少額でも返ってくるくらいなんて、ありがたい😘
    安心してお産に挑めます。笑

    • 7月3日
  • まりママ

    まりママ


    ¥4000のお部屋は角部屋で広いトイレ付きだった気がします(^^)
    出産間近になるとお部屋や分娩室の見学させてくれますよ😊 2人目の時は見学してないので1人目の時の記憶で曖昧ですいません😊💦

    • 7月3日
  • ちょん

    ちょん


    ほぉ〜そぉなんですね😚
    4000円のお部屋だとトイレ付きの広いお部屋なんですね✨
    記憶を辿って教えていただきありがとうございます❣️

    ちゃんと見学もあるとの事なのでしっかり見てきます✨

    • 7月3日
deleted user

去年、長男をまつむら産婦人科で
出産しました🌼

平日の夜中出産しましたが5000円ほどもどってきました!
無料の2人部屋利用しましたが、
前もって人数が多くて2人部屋に
なる時は個室にしてもらうように
お願い出来るのでそのようにしましたよ!
無料の部屋でもトイレと洗面台
ついてますよ♪
私は逆に2人部屋を1人で使えたので
面会にたくさんきても広々使えました!
確か4000円か5000円の1番高い部屋
だけお部屋にシャワーが付いてて、
その他はどの部屋でも一緒です!
看護師さんも助産師さんもとっても
親切で2人目妊娠中なので、また
今年もお世話になってます😌

  • ちょん

    ちょん


    回答ありがとうございます✨

    最初2人部屋で予約しておいて
    1人で使えないようなら個室に
    移動とかも言ったら
    出来るんですね✨
    それだとその分、お部屋代が
    かからないから、
    いいですね〜😚

    2人目だと入院期間も短くなるので
    前回以上にお安くなるかもですね✨

    一番高い部屋以外は
    一緒とゆー事は
    2人部屋でもトイレが
    ついているのでしょうか??

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どの部屋にもトイレと洗面台は
    ついてましたよ✨
    ただシャワーが付いてるのが1番高い部屋
    一室だけです!
    テレビも冷蔵庫もちっちゃいクローゼット
    もあったのでとっても快適でしたよ☺︎
    無料と3000円の部屋だったら、
    2人目でもだいぶ金額が変わってくるので
    1人で使えるんだったらお得ですよね😌

    • 7月3日
  • ちょん

    ちょん


    2人部屋にもトイレ
    ついてるんですね〜✨
    だったら私も「2人部屋にしておいて、誰か入ってくるようなら個室に移動させてもらうのでも出来ますか?」って
    聞いてみようかな〜と思います😍
    看護師さんや助産師さんも
    いい人と聞いて安心しましたぁ✨

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    看護師さんからその方法が出来るよって
    教えてもらえたので、部屋予約する時に
    言われるかもしれませんね✩

    お互い何事も無く出産できますように。
    頑張りましょうね🍀

    • 7月3日
  • ちょん

    ちょん


    でしたら可能そうなら
    言ってもらえるかもですね😍

    お互いまつむら産婦人科で
    頑張って2人目出産
    しましょう😍
    ありがとうございました!

    • 7月3日