※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠8ヶ月での旅行経験について教えてください。産院で旅行の許可を聞いたら、推奨はされないと言われました。宮城から東京への車移動予定です。旅行のキャンセルが20万円の損失になるため、悩んでいます。

妊娠8ヶ月で旅行行った方いますかー?
どのくらい遠くまで行ったかとか教えてください!
今日産院に旅行に行っていいか聞いたところ、行ってもいいけど推奨はしませんと言われてしまいました😅
もう予約しててキャンセルすると20万水の泡になってしまいます😱
ちなみに宮城から東京、車での移動の予定です!

コメント

🔰

車で3時間ぐらいの所に行きました⠉̮⃝︎︎

  • はる

    はる

    3時間ですか!
    私は6時間くらいかかるかなーって感じなんですよね😅
    休憩こまめに取ればいいか!と甘い気持ちでした(笑)

    • 7月2日
  • 🔰

    🔰

    旅行先に着く間に色々寄って
    なんやかんやで6時間ぐらい
    車に乗ってましたが休憩取れば
    大丈夫かなと私も思いながら
    行きました🤣

    • 7月2日
  • はる

    はる

    病院としては何かあったら責任取れないから推奨はしません!と行ったんでしょうけど…
    そう言われてしまうと悩むところもありますよね🤣

    • 7月2日
ぽん*

私は8ヶ月に入ってから車で2時間半のところに夫婦2人最後の旅行に行く予定です♨️

  • はる

    はる

    やっぱりさすがに6時間は無謀ですかね🤣

    • 7月2日
  • ぽん*

    ぽん*

    最終的には自己責任となるかと思いますが…!
    私でしたらこまめに休憩して無理なく楽しむと思います✨

    • 7月2日
  • はる

    はる

    こまめに休憩、大事ですね!
    いろいろ近くの病院とか探しておきます😊

    • 7月2日
さわさわ

妊娠8ヶ月の終わり頃に車で3時間半の所へ旅行に行きました!
休憩を挟みながらと、抱き枕持参して後部座席で寝転んだり足を伸ばして座ったりストレッチしたりといろいろ体勢を変えながらの移動でしたよ〜!

  • はる

    はる

    車の中でも横になったりできるといいですね😊
    高速移動なので全部のSAに寄る勢いで休憩します🤣

    • 7月2日
ままり

私は30wの時に大阪から香川県に旅行行きました!
金比羅山も登り切りました笑

順調であれば気分転換に
産前旅行いいとおもいますよ!
ただこまめに休憩はしたほうがいいです!

  • はる

    はる

    金比羅山!すごいですね(笑)

    気分転換もしたいし、旦那と2人で旅行も行けなくなるので…と思ったのですが😅
    体調と相談して決めたいと思います😣

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

先生にはオススメされなかったですが箱根へ温泉旅行行きました🤗
お腹結構張りやすかったので
休み休みに行ってのんびり過ごせましたよ✨

  • はる

    はる

    こまめに休憩とってその時の体調と相談して決めたいと思います!
    やっぱりのんびりとかしたいですよね🤣

    • 7月2日
みいこ

車で2時間の温泉に行きました☺
ちなみに9ヶ月だった気がします😊‼
今回も9ヶ月の時に行く予定です😂
あんまり長時間だと車がしんどかったので😅

  • はる

    はる

    最終的には自己責任になってしまいますよね😅
    休み休み行きたいと思います!

    • 7月2日
なのはな

8ヶ月で車片道5時間くらいのところ行きました!
枕とか持ってったりできるだけくつろいでたので体調は大丈夫でしたよ〜🙆‍♀️

  • はる

    はる

    枕とか抱き枕とか頭になかったので、持って行って車の中でもゆっくりできるようにだけ準備ですね😊
    結構旅行行ってる方多いので安心です🤣

    • 7月2日
くまごろう

30w5dで東京(市部)から金沢に温泉旅行に行きました。電車です。
前日に検診だったので、頸管長とかお腹の張りとかチェックしてもらいました!
(その2週前の検診で先生には旅行を伝え、前日の検診で問題なければ自己責任でね、と言われてました。)

休み休み時間かけて移動し、ちょっとでも疲れたら休んでましたが、ゆっくり温泉入れて気分転換できました。

  • はる

    はる

    自己責任で!って言われれば迷うことなく行ったんですけど…
    推奨しません!って言われると悩みます🤣
    気分転換、大事ですよね!
    私も気分転換したいです🥺笑

    • 7月2日
  • くまごろう

    くまごろう

    たしかに!推奨しません、は悩んじゃいますよね😵
    私も、結果として何事もなく旅行に行けましたが、、、結果論ですからね💦
    あとは、旅先で何かあった時のため、産科の病院の場所は一応検索しておきました!

    • 7月2日
  • はる

    はる

    結果論だとほんとどうなるかわからないですからね😣
    私も産科の病院を検索しておきます😊

    • 7月2日
ゆう

30wの時に東京から函館へ2泊3日旅行行きました✈️
無理せずのんびり過ごしたのでなんの問題もなく夫婦2人で楽しめましたよ☺️
以前温泉行く時に病院に確認したところ同じように病院側からは推奨は出来ない、自己責任と言われたので今回の旅行の時は病院には何も言いませんでした。笑
健診で特に問題なければ出産前最後の旅行楽しんでくださいね✨

  • はる

    はる

    私も内緒にしておけば…と思いました🤣
    今日の健診も問題なく、お腹の張りも出血もないので自己責任で行ってきたいと思います(笑)
    ありがとうございます😊

    • 7月2日
もー

はじめまして☆ミ
私は今週末で8ヶ月になります!
千葉から仙台まで明日から行きますょ😁
一人目の時は臨月に2時間の距離のところへ温泉♨1泊しましたが、お腹ははるし、あまり楽しめなかったので今のうちに行けるうちに!です❢
ゆっくり休憩しながらですね✨

  • はる

    はる

    同じような時期に同じような距離ですね😊
    結構行ってる方多くて安心です😭💕
    休憩しながらお互い楽しみましょう✨

    • 7月3日