※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

結婚式をあげた方に質問です!式前にしてよかった事すればよかった事を教…

結婚式をあげた方に質問です!
式前にしてよかった事すればよかった事を
教えてください!
例えば顔の産毛とりやエステなどを教えてください😩
ちなまに前撮りと式に2週間ほど間があります。
前撮りの時から完璧にした方がいいでしょうか?
それとも式前にした方がいいでしょうか?

コメント

U子

私は顔のニキビが気になっていたので、ブライダルエステは早めに開始しました^ ^☆

前撮りの前の日も、結婚式の前の日も行ったと思います^ ^♡

やっといた方がよかったなーってゆーのは、メイクについての打ち合わせです💦

前撮りの時のメイクさんと、式当日のメイクさんが違う人で…💦

前撮りの時のメイクは気に入ってたのでよかったんですが、式当日はかなり派手になってしまいました。。
ツケマびっっしり!!みたいな。。笑笑

前撮りも式当日もメイク一緒になると思ってましたが、甘かったです…笑笑

パーシー

背中とうなじの毛の処理。
妊娠前にって意味なら、永久脱毛ですね(笑)

かぼちゃコロッケ

ドレスコーディネーターをしています。以前担当させて頂いた新婦さんが、エステに行かれてから試着に来たのですが、背中(首周り)にアザが凄かったです💦DVを疑うようなアザで、私「まさか新郎さんに💦」、新婦さん「そう思いますよね😅笑 皆に言われます」なんて、笑い話になりましたが、どうやらエステの施術でついてしまったそうです。全てのエステでそうなる訳ではないと思いますが、やるなら式直前はリスクが高いなとその時思いました。

やっておいた方がいいことは衣装目線ですが、普段からブライダルインナーは着け慣れておいた方がいいですよ!当日いきなり締め付けの強いインナーを長時間着けると、具合が悪くなる方もいます。日頃から着け慣れる事で、当日苦しくなく過ごせます😊

背中などの毛の処理をする場合は前日、前々日は避けたほうがいいです😣
友達が前日に処理して、カミソリ負けして背中やうなじが真っ赤になったと言ってたので💦💦

ハーマイオニー🍮🍯

式の前にエステ行った際に一緒に背中の毛の処理をしてもらいましたが、背中に引っかき傷が残ってて式当日は引いたので良かったのですがこれだったら毛の処理は自分でしたら良かったと後悔しました😣💦

あと小顔矯正や顔だけエステしましたが、それは当日化粧ノリが良くて満足してます✨

式当日はそんなに塗りたくる?ってくらい化粧濃いめになるので肌の調子だけは整えておかれる方が良いかと思います😊

わたしは前撮りしてないのですが、どうせプロの方に綺麗
に撮影してもらえるので、私だったら自分で毛の処理して顔だけエステしておきます💆‍♀️✨
そして式前日か2日前くらいに再度エステ行くと思います💓

• mama

mama

なるほど🤔小顔矯正は何日前くらいにいきましたか?

• 7月2日
  • ハーマイオニー🍮🍯

ハーマイオニー🍮🍯

小顔矯正は前日にしました!!
    痛いですけどスッキリしたし本当に少し顔のライン変わって良かったです✨

• 7月2日