※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんとの日中の過ごし方について相談です。スキンシップを取りたいけど、手足パタパタや抱っこだけでは飽きるし疲れるので、寝かしつけのために抱っこしている状況です。どんな遊びをしているか教えてください。

生後2ヶ月になります!

日中赤ちゃんとどのように過ごしていますか?
できればスキンシップを沢山取りたくて
手足パタパタさせたり、抱っこしたりしてますが
流石にずっとは娘も私も飽きるし疲れて来ます😂

そうすると娘はこんど寝ぐずりをするので、寝かしつけのために抱っこしたりで
一日べったり状態💦

どんな遊びしてるか教えてください♪

コメント

のん

手遊び歌がオススメです😊
自分でやったり、息子の手でやったりしてます❤️
今は寝ぐずりた時、歌を歌うとじっと見て泣き止むようになりました😍✨
手遊び歌って、すごい種類があります🙄🎵
コロコロたまごと大きな栗の木の下でが好きみたいです🤣
童謡歌いながら自分で手遊び歌を考えたりもしてます😂
主人は仮面ライダーが好きで、仮面ライダーの歌で手遊び歌作ってます😭
息子は爆笑です😅

  • aka

    aka

    手遊び歌、楽しそうですね😍
    調べてみてやってみます✨

    仮面ライダーなんですね!笑

    でも爆笑してくれたら嬉しいですね✨💓

    • 7月2日
みるくぱん

抱っこ紐でお出かけはどうですか?
赤ちゃんはまだはっきりと目が見えてないですが、はっきりした色合いなどは分かるので刺激になると思います。

  • aka

    aka

    お散歩は毎日行ってます✨
    最近雨続きなので引きこもってるとやることが限られちゃいますね😣💦

    • 7月2日
こっぺ

柄が大きくて原色を使った絵本を読み聞かせています!
2ヶ月の息子がニコニコしてみてくれます🙌
絵本にも文字が書いてあるので暗記する必要もないし、一緒に寝転んで遊んでます😊