※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月からメンタルが弱くなり、やる気もなく、体調も悪い日々。赤ちゃんは元気だけど、落ち込むこともある。気持ちがモヤモヤしています。

妊娠6ヶ月に入ったくらいから、メンタル弱くなった方いますか?
最近特に、やる気も元気も出なくて、ダメダメな日々です。。

気分転換しようと、出かけたりと思ったりするんですが、お腹の方も調子が良くなく、何かするとお腹カチカチ、痛みもあり、腰痛もひどくて、あまり動く事も出来ず、モヤモヤが募る毎日です。。
バタバタ動いてないと、落ち着かない性格なもので、じっとしている事が苦痛です。。

それでも赤ちゃんは元気にお腹で動いてくれるし、妊娠出来た事だけでも幸せな事だから、落ち込むなんて贅沢だよな、、と思ったりもします。。

愚痴になってしまってすみません

コメント

なー

私は安定期の終わりかけから少し前(後期入った所)までメンタル弱くなりましたよー…

やる気もないし、気分転換で外に出ようとも思わないし、体重増えてく一方で怒られるかもという気持ちや、なぜか孤独感や寂しさなども込み上げてきて泣きながら過ごしていました…

今は気分も切り替わり落ち着いていますが…

情緒不安定さにも波があると思いますよー☆

たまちゃん

コメントありがとうございます✨

そうなんですね!!
なんだか孤独感、つのりますよね…
なんか分からんけど、涙もろくもなります😢

やっぱり波があるんですね✨✨
私もいつか上がると信じて、しのびます✨✨