※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

スタジオアリスで撮影する際、ハーフバースデーと1歳のどちらがおすすめですか?経験談を教えてください。

スタジオアリスで撮影したいと思っているのですが
ハーフバースデーか1歳ときに撮りに行くか迷ってます!
どちらかでしか撮る予定はありません😅

どっちのほうが撮りに行きやすいとか
経験談あったら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

りん

ハーフバースデーが行きやすかったです
一歳は場所見知りなどでなかなか取れなかったです
2時間くらいかかりました💧

• たんぽぽ

たんぽぽ

やはりハーフバースデーくらいのときのほうが撮影は楽そうですね😅
    ありがとうございます😳

• 7月2日
ままり

嫌がらず撮らせてくれるのはどちらかと言えばハーフバースデーかなと思います🙂
うちは2人ともどちらも撮りましたが2人とも1歳の時は人見知りして泣いたり動き回ったりしてました💦

• たんぽぽ

たんぽぽ

やはりそうですよね😂
    それでもプロなのでいい感じにはとってもらえましたか🤔?

• 7月2日
  • ままり

ままり

上の子は笑顔が撮れましたが下の子は笑顔なしでした😅
    でも笑ってはなくてもそれなりにかわいくは撮れてましたよ😊
    撮り直しもできましたが私が疲れたのでしませんでした笑

• 7月2日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

そうなんですね😂まあ衣装とかもかわいいし、それはそれで思い出ですね😂

• 7月2日
pikumin

どちらもアリスではないですが撮りに行きました😊
ママっ子なこともありハーフバースデーは私が離れるとギャン泣きで何着かお着替えしている間に疲れてきてグズっちゃいました😅
1歳もグズってはいましたが、おもちゃに囲まれて笑顔も見られました😍
どちらかだけ撮るなら私は1歳を選ぶと思います😂
ハーフバースデーは家でデコレーションして自分で撮るのもいいかなと思いますが、1歳は撮る人とご機嫌撮る人、衣装直す人、等人出があった方がいいのが撮れる気がします🤣

• pikumin

pikumin

人出→人手
    です💦

• 7月2日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

そうなんですね〜😳逆に考えると1歳で家で撮ろうと思うほうが難しい感じですかね😂

• 7月2日
  • pikumin

pikumin

1歳を家でもドレスっぽいの着せて撮りましたが、うちはもう歩いていたので
    子供を座らせて、カメラ持って下がって…
    としている間にウロチョロしてました🤣
    お菓子持たせると小綺麗な服着てお菓子食べてる写真。って感じになっちゃって😅

• 7月2日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

1歳のときにプロに任せたほうがよさそうですね😂💓

• 7月2日
  • pikumin

pikumin

ハーフバースデーは色んなところでお昼寝アートのイベントもやっているのでそちらに参加されるのもいいと思います😊💕

• 7月2日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

調べたのですが平日のところが多くないですか?😂
    土日しか車なくて〜😭

• 7月2日
  • pikumin

pikumin

確かに土日あまりないですよね😂💦
    でも確かトイザらスのイベントは土日だったと思います🤔

• 7月2日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ホントですか!調べてみます!
    ありがとうございます❤

• 7月2日

すんなり撮れるのはハーフバースデーだと思いますが、私が
ハーフバースデー?なにそれ。
生後半年ってめでたいの?
って思っちゃう人なので、うちは1歳のお誕生日に撮りに行きました❗️
ずーっと泣いていましたが、向こうはプロなのでそれらしい写真撮ってくれました(笑)

• たんぽぽ

たんぽぽ

まあ確かにハーフバースデーはそんなに盛大にやる必要はないと思ってます(笑)
    時間はかかるかもしれないですけど、やはりプロはプロですね😂👏🏻

• 7月2日
🌈

私はハーフバースデーは撮って1歳家で軽く撮ったんですが、大人しく座っていられなかったのでスタジオアリスで撮ってもらえば良かったな〜って思いました😔

• たんぽぽ

たんぽぽ

考えてなかったですが、たしかに1歳で家でとるほうが大変そうですね(笑)

• 7月2日
ままり

うちは両方撮りましたが、ハーフバースデーの時は店員さんが何しても大泣きで大変でした。
一方1歳の時は、自分で歩けたのもあると思うのですが、お店に入ってから出るまでずっと笑顔で、写真を選ぶのが大変な程でした(笑)

あとは、うちは2回撮りましたが、どちらかというと1歳の誕生日の方がおめでたいかな~と個人的には思います!

• たんぽぽ

たんぽぽ

確かに1歳のほうがめでたいと思うし
    1歳歳にしようかなと思います😳

• 7月2日