※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
55
子育て・グッズ

手作りの離乳食を与えないことで愛情が足りないか心配。市販品を選ぶ理由は手軽さ。自分がダメな母親なのか不安。

私はダメな母親なんでしょうか😓
離乳食は粥しか手作りしたことがなく市販のものばかり与えています💦
自分の親に市販のものばっかりで愛情がないね〜と言われました💦
専業主婦なので作る時間はありますが市販のものが簡単だし混ぜるだけだし楽だから買ってしまいます💦
手作りをあげないとやはり愛情がないと思われてしまうんでしょうか😓😓😓😓

コメント

にこにこマン

そんなことないですよ☺️
栄養も考えられてるし
味も美味しいし頼るところは頼ってもいいと思いますよ😋✨
1歳近くにもなればとりわけすると思えば離乳食で細かくやらなきゃ行けないのは数ヶ月ですからね🥴👍
毎日の育児、家事で専業主婦も忙しいですよね💨

あかね

そんなもので愛情計られたらたまったんもじゃないですよね。笑

私第二子はベビーフードに頼りまくります!って産む前から旦那に宣言してますよ。笑

ママリ

私なんて軟飯ですら作ったことないですよ😂
ご飯から全部BFでした👌
私が作るより絶対美味しいですし時短になりますもん☺️

とも

全然問題ないですよ!
今インスタで人気のボンベイさんとか知りませんか?家事なんて適当でいいって本が最近出されて売れてるみたいなんですが、その人はオールベビーフードでベビーフードの良さ語ってました🙆

あたしもそれ言われました(笑)あたしの場合働いてて時間ないから週一休みの時に子供が好きなものは作って冷凍してストックするけど全部やるほど時間ないしほぼBFです。でも市販のものだとアレルギーほぼ出ないから意味ないとは保育園で言われました。魚とか。
だからアレルギー出るものだけはBFで大丈夫でも買って作ったやつ頑張ってあげて確認してって言われました😅
愛情に関してはご飯作るのなんて子供が20歳に結婚するとしても20年間作るわけだし離乳食の最初の1、2年手抜きして買うのの何が悪いんだー!って思ってます😂 大人と同じもの食べれるようになれば嫌でも作るわ!って感じです

y

それだけで愛情がないとは言い切れませんが
BFが全部安全とは限らないので
添加物など気にされて見てみるのも
大事かな?と思います😂

味が甘かったり、濃かったりもするので
その辺も気をつけてあげればいいと思います☺️
うちの子はBF食べなかったので
あげたこと数回しかないですが💦

ふじた

時々これで良いのかな?って思ってしまいますが、手軽だしなかなか凝ったものなんてそこまで作れないので😂初めのお粥作ったのみでした。わたしの料理よりだったらベビーフードの方が良いかなって思ってます😂同じようなの食べれるようになったら少し頑張らなきゃ!と自分に言い聞かせてはいます😃笑

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

ご飯以外BFです!
1人目はちゃんと作っていましたが、2人目は中期から頼りまくりです(笑)
今の時期梅雨で食中毒が心配なので手作りよかいいかなと思って使っています☺️
そんな事で愛情の度合いを決められたくないですね💦

iso

何を食べさせようが余計なお世話やね〜〜😁笑笑!

子供にとって、一番大事で、一番の愛情は、、、
お母さんがいつもニコニコしてること❣️

いいんじゃないでしょうか😃
愛情をそこで推し量られても。
親の年代には抵抗があるんじゃないでしょうか。

私からしたらBFでも食べてくれるんだからいいじゃない。
うちは手作りもBFも一切食べなくて困ってる最中なんだけど、です。

何もあげられていない私は愛情がより無いってことになるんでしょうか笑

55

みなさんたくさんの回答ありがとうございます!
とても心が楽になりました😭💕
ベビーフードを活用しつつ離乳食作りも頑張ります✌️💕
ありがとうございました🥰