※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤くなってポツポツしています。オムツかぶれでしょうか?

これはオムツかぶれに入るのでしょうか?ただ、オムツのしすぎて赤いだけですか?全体的に赤くなってます!少し、ポツポツしたものができてます(T ^ T)

コメント

ちゃほ

かぶれ始めて来ているのかもしれません!酷くなる前にこまめにオムツを変えてあげて、保湿やたまには乾燥もさせてあげてください😢

• はな

はな

そうなんですね(・_・;
    ひどくなる前に対処しなきゃですね(T ^ T)

• 3月22日
こじろう

病院行ってお薬もらって塗れば一発で治りますよ!
医療費も薬代もかからないし((´∀`))

完全にかぶれですね!
オムツ替えの時にきちんと乾かしたり、行けるようなら病院で診てもらいましょう!
あとは、オムツのメーカーが合ってないとかもあるので長く続くようならオムツも検討してみてください。

• はな

はな

乾かすと言うのはどうすればいいのでしょう?😣

• 3月22日

退会ユーザー

陽の当たるところで、うちわで少しパタパタとしてあげるといいです!
    あと、おしりふきをやめてベビーコットンにお湯を含ませて、流すように拭いてあげると負担が減りますよ!
    余裕があればシャワーや霧吹きを使ってあげるとなお良いです。

• 3月22日
yui

月齢か低いので、まずはオムツ替えの際に使っているお尻ふきを一旦ストップして、常にシャワーで流してあげてください。
その後 綺麗なタオルで拭いて、新しいオムツをつける前に部屋の中から少しで良いのでお尻を日光浴させてあげると良いですよ。

らり

おむつかぶれですね!
オムツは何を使っですか?おしりふきでもあれます。
あたしは今まで何回も色々試しました
そしたらムーニーとメリーズなら荒れなくなりおしりふきはピジョンかグーンです(´•ω•`)
他の安いのはあれます(´•ω•`)
小児科で軟膏もらうとすぐよくなりますよ٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)

• はな

はな

今はパンパース使ってます(T ^ T)
    おしりふきはベビザラスの水99です!
    薄手なので何回も拭いちゃうのが原因ですかね(・_・;

• 3月22日
  • らり

らり

オムツかおしりふきどちらかがあってないんだとおもいます(´•ω•`)
    そのおしりふき息子も使いましたが荒れました。
    ピジョンの乳液タイプは一枚で綺麗になるので本当おすすめです!
    やばくなればお股とかちんこ付近も真っ赤なり可哀想なんで(´•ω•`)
    まづは軟膏もらってぬってあげたらいいですよ!

• 3月22日
  • はな

はな

色々試すのも方法ですね(T ^ T)

• 3月22日
  • らり

らり

まだ0ヶ月ならこれからサイズLなるまで
    色々試す機会は増えると思いますよ⸜₍*̤̥͚₎⸝

• 3月22日

オムツかぶれですね😰
私はいつも おしり拭きで拭いたあと 肌に水分が残ってる状態でオムツしたら かぶれる気がするので ガーゼで軽くおさえて水分飛ばしてからオムツしてます。
あまりに酷いかぶれは もしかしたらカンジダ菌による炎症の場合があるので 小児科か皮膚科で一度受診した方が安心です。

なーちゃん◡̈⋆

こんにちは☺️

私の子もかぶれた時は
ベビーワセリンを塗っていたら
綺麗に治りました😳✨

ドラックストアに
あります😊

ぷにまな

助産師さんからオムツかぶれについては、おしりふきを使わずにオーガニックコットンをぬるま湯に浸して少し絞って拭く、そのあと水分は乾燥させてからオムツをはかせてと指導受けました(-_-;)