※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜の寝かしつけについて、1ヶ月の赤ちゃんが21時半ごろに母乳を飲ませて寝かしつけているが、夜中1時までになかなか寝付かない。もっと早く寝かせる方法を知りたいです。

生後1ヶ月のママです。

夜の寝かしつけについて質問なんですが、
いつも21時半くらいに寝室に行き、
母乳を飲ませて寝かしつけをしています。
母乳を飲ませるとうとうとして、寝るので
少し抱っこをして、ベッドに寝かせます。

そうすると、いつも目が覚めてまた母乳を
あげての繰り返しで、完璧に寝てくれるのが
夜中の1時です😭

もう少し早く寝てくれる方法があったらなぁー、、、と
思うのですが( ;∀;)

アドバイスお願いします😭🙌

コメント

その年頃の子はまだ昼夜の区別が完璧でもないし、すぐお腹減るしでなかなか難しいのではと思います🤣

うちもその頃はそんな感じだったなぁと思います😌
でも2ヶ月になる頃にはもっと早く長く寝るようになってたきがします!

• ままり

ままり

そうなんですね😭
    3時間くらいずっと寝かしつけを続けてると、もっと早く
    寝かしつけれる方法があるんじゃないかなーって思ってました!!

首長くしてがんばります😌

• 7月2日
みずき🍓

わかります!(>_<)
うちも21時から22時までの間に寝室に連れていきミルクをあげるのですが抱っこしてるとウトウトするのに布団に置くと目がキラキラ・・・(;_;)
そのまま機嫌がよければ放っておいて隣で携帯いじったりして子どもが眠くなるまで待ちます(笑)
眠くて泣いたら抱っこしたりおしゃぶりくわえさせるとうちの子はすぐ寝てくれます(*^_^*)

• ままり

ままり

その度に、あぁぁぁー😩ってなっちゃいます!😂
    すぐ寝てくれるなら優秀ですね♡
    ちなみに、ミルクですか?母乳ですか?‪( ◜௰◝ )

• 7月2日
  • みずき🍓

みずき🍓

限界まで起きててもうダメって時に泣くんでしょうね(*´艸`)
    ミルクです(*^_^*)

• 7月2日
  • ままり

ままり

ミルクだと21時か22時にあげたら、それからはしばらく
    あげないですか??😌

• 7月2日
みずき🍓

うちの子は1回に飲む量が少ないのか2時間から3時間ごとに泣くのでミルクをあげています(*^_^*)
他の生後1ヶ月の子は既にまとまった時間寝てくれる子もいるんですもんね(>_<)

• ままり

ままり

私の子ははじめは4時間とか
    まとめて寝てくれる子だったんです。泣いても、おっぱいあげるとすぐ寝るし。
    成長したら、全然ねなくなりました。笑

• 7月2日