※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

2人目の子供を迷っています。育児が大変そうで心配です。保育園に預けず自分で育てるつもりですが、キャパオーバーにならないか不安です。

最近2人目ほしいなーって考えます。今は月1ぐらい旦那に預けて夜友達と飲みに行ったり美容室にも行けるようなり上手に息抜きができています。ですが2人目を作るとなるとそうはいかなくなりますよね😅一人っ子でもいいやと思ってたのですが想像以上に我が子が可愛くて娘がお姉ちゃんになった姿も見たいしまた赤ちゃん育てたいし…と2人目迷ってます。又、保育園にはあずけず3歳まで自分でみようと思っているのですが専業主婦の方子供2人の育児どうですか?自分がキャパオーバーにならないかも心配です。

コメント

ざます

ちょうど2才差ですが、大丈夫ですよ(^^)
初めの方はまた預けて出掛けたりは難しいかもしれませんが下の子がある程度育ったら二人旦那に任せて出掛けてましたよ(*^^*)
二歳差だと男女関係なく二人で遊んでくれるので助かってます!

k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

我が家は、上の子が早生まれなので一歳七ヶ月差で二学年差です!
あたしは、変わらずわ旦那に二人お願いして友達と飲みに行ってます💡
最初の3〜4ヶ月は、リズムがつかめずストレスすごかったですが
いまは、慣れました!大丈夫です🙆‍♀️

亜美子

うちは2歳3ヶ月差の2学年差姉妹です🤗
私も専業主婦なので
3歳の上の子も来年から幼稚園年少で入園予定で2人を家で見てます‼︎

私は毎日楽しいですよ😍
そりゃあ家に2人いるので大変だしバタバタしますが💦
あと病院とかで2人連れてると「ママ大変そうねー」なんて言われますが

私にとっては毎日仕事に行くよりは専業主婦で子供といる方が全然楽なので😆🙌

でも周りには家での2人育児がキャパオーバーで辛いと泣きながら相談してくるママもいるのも事実です💦

うちの長女はイヤイヤ期も赤ちゃん返りもないタイプだったので私はやってこれてるのかなとも思います