※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

初めての妊娠中でつわりがつらく、2人目は考えられないです。産んだ後に気持ちが変わることがあるでしょうか?

初めての妊娠中です。今15週ですがつわりが辛すぎて2人目は考えられないです😭
妊娠中つわりが辛くてもう無理と思った方で、妊娠中や2人以上産んで育てている方は産んだ後に気持ちが変わったのですか?

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

つわりほんとに辛くて2日点滴しましたけどそれよりも陣痛の方が辛いですよ産むのは楽ですが。それでも2人目欲しいと思ってます

• ゆー

ゆー

♡ℳ♡さんありがとうごさいます。
    ですよね陣痛は今から恐怖です😭待ち望んだ妊娠なのに辛すぎて。

• 7月1日
Lita

同じ週数です!
私も今から、2人目なんて無理!
この子生まれて子育てしながら、こんな悪阻に耐えられるわけが無い!
と、騒いでいます、、笑

なのに、旦那は
兄弟はいた方がいいから、頑張らなきゃね~と他人事、、🥵🥵

気が早いとも思うし、呑気にゆってんじゃねぇーよ!!って
内心思いながら、今の悪阻に耐えてます笑

• ゆー

ゆー

Litaさんありがとうごさいます。
    そうですそうです😭みんな気が早いし他人事!つわり?なんとかなるでしょ😄みたいな
    兄弟いた方がもなんかよく言われるけど、まず今もう限界なんですけどー😭って思ってます。

• 7月2日
くま

私もつわりの時はそう思ってました!

でも忘れました😂
そしてまたつわりを経験し今後こそもう無理…って思ってますが、どうなることやら😅

出産の痛みも相当なものでしたがもう忘れててなんとかなるだろって思ってます😂

• ゆー

ゆー

くまさんありがとうごさいます。
    忘れると言うの聞いたことあります!やはり終わってしまえば忘れられますかね😭出産も恐怖です。

• 7月1日
  • くま

くま

私も辛すぎて毎日泣いてましたー😭😭
    もうどうしてこんなに辛いの、もう産めない…って😭

でも本当にいつかはつわり終わるんですよ、びっくりしますよ、そして可愛い我が子みてよし、もう1人♡ってなりました😂😂

今が一番辛いかもしれませんが、必ず終わりがくるので頑張ってくださいね!👏

• 7月1日
  • ゆー

ゆー

辛い辛いもう無理って気持ちもありますが、
    必ず終わりがくる❗
    可愛い我が子に会うため❗
    と思うようにして頑張ります✨ありがとうごさいます😊

• 7月1日
ママリ

うんうんうんうんうんうん、分かります🥺💦

つわりが終わった直後辺りまでは本当に病んでましたが、実際終わってしまえば、たしかに辛かったけど、あっという間でした😅

トイレで体育座りしてそのままそこで仮眠して…なんて話も笑い話になりました😭💕

気持ちが変わる、というより、忘れてしまうんだと思います。
出産も、もう無理!殺して!と叫んでいて相当つらかったはずなんですけど、、、、また産める気がしてくるんです…
「一度乗り越えちゃったしな」って…

• ゆー

ゆー

カレーさんありがとうごさいます。
    なんか今は終わりが見えなくて😭産まれてしまえば、妊娠中の辛かった事を忘れられると希望をもって頑張りたいと思います。

• 7月1日
やゃ

私は3人とも悪阻が酷く寝たきり状態でした💦
特に2人目は水すら飲めなくなり入院もしましたが、最初から一人っ子は考えてなかったですね。😅
悪阻より1人目の時の促進剤打ってからの陣痛が痛すぎて、もう出産なんか無理…とか思いましたが、半年したら陣痛の痛みは忘れました。笑
1人目辛かった分、2人目はすごく楽でしたし。それで今は3人目がもうすぐ産まれる予定です!

• ゆー

ゆー

やゃさんありがとうごさいます。
    すごいですね!私はもう終わりが見えない気がして心が折れそうです😭でも忘れられる事を希望に頑張りたいと思います。

• 7月1日
はじめてのママリ

つわりの時も出産の時も出産後も2人目考えれない〜!!て思ってましたが子供がある程度大きくなったり他の子の赤ちゃんをみると2人目欲しくなりました😊焦らなくていいと思います!いつか悪阻も落ち着きますし、いつか2人目を考えれる時が来ます✨

• ゆー

ゆー

りままさんありがとうごさいます。
    なんか妊娠報告した時から 2人目の話をする人が何人かいて、とても焦っていた気がします😭まだ安定期前だから今の子のことも不安でいっぱいなのにつわりが辛くて弱気になってるのかなと思いました。

• 7月1日
moomo

私も1人目の時つわりが辛すぎて、、、地獄でした。
陣痛や出産なんて1日で終わりますが、つわりは何日も何日も心身ともにダメージを受け続け。
なんなら妊娠したことを後悔した程です。
産後も辛さを忘れられず2人目など絶対無理だと思っていました。

つい最近、娘が『ママ赤ちゃん産みなよ、〇〇ちゃんも手伝うから』と毎日毎日言ってきたので何となく『子供…妊娠…5年後…』と考え2人目を授かりました。

いまもつわり辛くて気を抜くと泣けてきますが、5年後を思って頑張ります、、、!
お互い、つわり頑張りましょう😣

• ゆー

ゆー

moomoさんありがとうごさいます。
    私も待ち望んだ妊娠なのに辛すぎて後悔のような気持ちになり、子どもに申し訳なく思って落ち込んだりしています😭産まれた後のことを考えてつわり頑張ります✨

• 7月1日
こってぃ

私は陣痛より産後の睡眠不足よりつわりが辛かったです。
でも、きょうだいがいたら将来助け合えるかな、チャンスがあればきょうだいを、と思って2人目にチャレンジしました。

でも、つわり、陣痛、出産、産後のイライラ、睡眠不足、イヤイヤ期、もう3人目はありません。主人は3人欲しかったそうですが、私がメンタル弱いのを知ってもう2人で良いと言ってました💦

つまり…結果的に、つわりが酷くて3人目は作れません。

• ゆー

ゆー

こってぃさんありがとうごさいます。
    やはり辛いものは辛いですよね😭私は不妊で病院に通ってやっと授かったので、2人目を妊娠するために病院に通うのは今は想像も出来ません。陣痛、出産、産後も恐怖です😭

• 7月1日
  • こってぃ

こってぃ

辛いものは辛いです…忘れるとか、そういうのは私は無かったです。もう経験したくないです。
    陣痛出産は恐怖ではありましたけど、辛くは無かったです。痛かったです。つわりと産後のイライラが無ければ陣痛出産は赤ちゃんに会えるしもう一回産んでもいいかな?レベルです。でも本当、3回目は無いです…
    でも今はそう思っているかもしれないけど、もしかしたらやっぱりもう一回頑張って2人目を、と思えるかもしれないですよ!それだけ妊娠出産子育ては、魅力的です。

• 7月1日
  • ゆー

ゆー

忘れられたらその時考えて、忘れられなかったら諦めようと思います。つわり辛いですが今の子が無事産まれてくるのを希望に頑張りたいと思います😊ありがとうごさいます。

• 7月1日
世界で一番のんびりしてる母親

初産双子の妊娠中は思いましたよ。
双子のつわりは今回より2倍辛かったと思います。
管理入院中に同じ部屋になった人から「産んだら忘れて欲しくなる」と言ってました。
嘘だー!と思いましたが出産して一年も経つと辛いこと忘れます。
我が子が可愛く思えて女の子も欲しくなるんですね。
んで、また妊娠しつわりになって「つわり辛かったのに忘れてた」となりました。
ピークの時は何で妊娠したんだろうなんてバカなこと考えたり、催眠術でつわりが良くならないのかなとか変なことばかり考えてました。

• ゆー

ゆー

双子は本当に妊娠中も産後も想像するだけで大変そうですね😭つわり忘れられる事を希望に頑張りたいと思います。

• 7月1日
ゆん

私は産むまでつわりがありました💦
本当に辛かったですが、我が子が産まれて産声を聞いた瞬間、全ての痛みと辛さが吹っ飛び忘れました(笑)

緊急帝王切開になったので術後の痛みは酷かったのですが、それでも毎日毎日「こんなに可愛いなんて!!何人でもほしい!」と思いながら涙を流してました😂

母性恐るべしです!😂

• ゆー

ゆー

ゆんさんありがとうごさいます。
    私も妊娠が分かったときからずっとつわりで最近も酷くなったので産まれるまで終わらない恐怖に弱気になっています😭でも可愛い我が子に会うため❗と思って頑張ります✨

• 7月1日
ゆゆゆっ

つわり辛いですよね。私は今つわりで寝れずにいます。助けて〜神さま〜(笑)って感じです。

赤ちゃんみたらかわいくて自分のところに生まれてきてくれてありがとうの感謝しかなかったです。そして2人目が生まれたら姉妹で遊ぶ姿が微笑ましく、もう1人欲しいと願い三人目を妊娠中。

つわりの辛さは今だけ、今だけ‼︎でなんとかのりきる予定です。

辛いですが…お互いがんばりましょう

• ゆー

ゆー

ゆゆゆっさんありがとうごさいます。
    終わりが見えない気がして心が折れそうに弱っていましたが😭つらいつわりを頑張ってる人はたくさんいるんだから私も頑張らなくちゃと思いました😊

• 7月2日
ぴょん

私の話ではありませんが…
義理の姉が食べづわり&吐きづわりが酷く、入院したりなんかもしてましたが、2人目欲しいって言ってました!
産んでみて、つわりの辛さよりもやっぱり子供可愛くて仕方がないっていう感じが勝るみたいです。

• ゆー

ゆー

ぴょんさんありがとうごさいます。
    皆さんすごいですね😵私もそう思えるかもしれないという希望をもって今は頑張りたいと思います✨

• 7月2日
ぼんぼん

現在二人目妊娠中です。
一人目同様つわりが辛くて「わかってはいたけど辛いわー…」と毎日考えています😅
ただ、やはり子供は2人欲しかったので「これで最後!」と思いながらなんとか過ごしています。
安定期まであと少し。お互い頑張りましょうね🎵

• ゆー

ゆー

ぼんぼんさんありがとうごさいます。
    あと少しと信じて毎日を乗り越えてます😭安定期になったら少しは良くなると信じています。頑張ります✨

• 7月2日
三人年子mama

ありました!一人目長女の時
つわりが収まらず8ヶ月まで続き
収まったと思ったら後期悪阻で
二度と妊娠なんてごめんだと
おもってましたが二人目
年子で出産し
今は3人目妊娠中です!
3人とも年子ですが
可愛くて悪阻なんて忘れてしまいます😂
悪阻がある中育児がきついと
思う時もありますがやはり
子供産んでよかったなって思います(*´ω`*)

• ゆー

ゆー

三人年子mamaさんありがとうごさいます。
    年子で3人もすごいですね😆私は今家事も何にも出来てないのでもし2人目欲しくなっても3年は無理かなと思ってます😭

• 7月4日
  • 三人年子mama

三人年子mama

わかります!!私も仕事も家事も
    きつくて(><)
    おかげさまで今回はすでに
    7キロ痩せました!😅

つわりは妊娠期間中一番
    辛いですよね😭

• 7月4日
  • ゆー

ゆー

7キロ減は大変ですね😭
    私はポカリスエットとオレンジジュースしか飲めずそればかり飲んでたからか、ほとんど食べれなかったけど4キロ減でなんとかとまりました😅あとりんごならたくさん食べれました🍎
    仕事の日は帰ってきたらもう眠くて眠くて、つわりの状態で子育てしているなんて尊敬です😆

• 7月4日