※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児ママ
妊娠・出産

32wで陣痛出血し、入院中。36wに点滴外し、陣痛不安。経験者の話聞きたい。

32wで軽い陣痛出血してしまい子宮口1cm.子宮頸管18mmで緊急入院し24時間リトドリン4A30MAX点滴しています。今はたまに張るくらいで落ち着いています。
明後日36wにはいり、予定では36w5dに点滴をオフにして張り返しがなければ37wピッタリで退院予定になります。
いきなり点滴を外す予定なので張り返しで陣痛がきそうで恐怖です😱張り返しから陣痛になった方、退院できた方2パターンの方からお話聞きたいです😂

コメント

ありす

私も1人目は32週で子宮頸管9ミリ、2人目は30週で子宮頸管6ミリで入院になりました!
2人とも子宮口3センチあいてました!
36週で点滴から内服になりましたが、産まれたのは2人とも39週でした😅
同室だった方は退院後その日の夜に陣痛きて戻ってきてました😂

• 三児ママ

三児ママ

39wまでもったんですね(^-^)
    子宮口ひらいててもすぐに出産になるわけでは無さそうですね🤔
    人それぞれなので私はどのパターンなのか不安です(笑)

• 7月2日
  • ありす

ありす

本当ですよね💦
    私は毎回検診に行くたびにまだ?もう産まれても良い感じなんだけどねーと言われてました😅
    そのかわり陣痛きたら子宮口開くのが早くてスピード出産でしたよ😊

• 7月2日
MaMa

29wから36wまで入院してました!
リトドリン+マグセントMAXだったので案の定張り返しから退院したその日に病院カムバックでした😂

• 三児ママ

三児ママ

私も点滴MAXで一気にオフにする予定なのでカムバックな予感です(笑)

• 7月2日
  • MaMa

MaMa

お子さん2人もいて、小さいのに大変でしたね😂
    みんな頑張りましたね♡

カムバックのつもりで退院した日のお昼は美味しいもの食べてください!笑
    私は夕飯一口しか食べられないまま陣痛きました🤣

• 7月2日
h 𓂃𓈒𓏸

28~36wまで入院していました!
リトドリンMAXとマグセント10を入れていて
36w0dの朝に一気に抜き、夕方に張り返しが来ましたが陣痛には繋がらず…
36w1dに退院しました✨
退院時は子宮口2cmでした。
その後引越しなどがあり結構動きましたが陣痛は来ず、
37w1dに破水し、子宮口は3cmで陣痛は来ず、37w2dに促進剤でのお産となりました😱
促進剤を打ってからは早く、初産ですが陣痛が来て1時間での出産となりました✨

30wには頸管長が5mmだったのですぐにお産になると言われていましたが、結局正期産になりました☺️💓

• 三児ママ

三児ママ

1時間⁈すごい安産ですね👏
    私もできれば37wまでもってほしいのですがこればかりはまだらわからないですね😂
    促進剤も使ったことないのでもし破水から始まったら不安です😓💦💦

• 7月2日