※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊娠・出産

出産予定日を過ぎて、検診で赤ちゃんが下がらず、吐き悪阻が続き、体力的につらい状況。入院や促進剤での出産も検討中。不安や疲れでメンタルが不安定になっています。

吐き出させて下さい

出産予定日が過ぎて、本日の検診でも赤ちゃん下がってないし、子宮口も1センチ開いてない。と言われました。

6週目からの吐き悪阻が結局終わらず、いまだに毎日嘔吐。

羊水が多めらしくお腹も大きめらしく、動くのもきつくてウオーキングに出かけるのも心折れてしまいました( ; ; )

今週に入院して促進剤とかで産んじゃってもいいし、
もう1週間様子見てもいいし、
再来週になるのは流石に危険やから、入院したくなったら言ってね👨‍⚕️
と決断を託されました。

自力で今週中に陣痛がくる可能性は30%くらいかな。
との事です…

嘔吐ばっかりで体力的にきついマタニティライフ…
お腹はよくはるしお腹の下らへんがズンズン痛いので、進んでいるのかと思ってた……
でも全然でした……

今日全然進んでないと言われて、なんとか保ってたメンタルが崩壊して泣いてしまいました( ; ; )

今も泣きながら吐いて…早く産みたいけど、出産陣痛の恐怖も襲ってきてまたメンタルがおかしくなってしまってます。

弱い妊婦でごめんなさい
母親になる自信も 出産に耐える自信も 出産まで耐える自信も 全て無くなってしまいました。

コメント

かっぱ

吐き悪阻とても辛いですよね、、、しかもおさまる時期におさまらず今も尚だなんて…
こころ折れない方が無理です!入院してはいかがですか?促進剤も少しずつですし、急に痛くなることは少ないのかなと思います。
よく鼻からスイカとか言いますが、全然そんなことないですよ!お腹をかなり下した時の痛みに似てますし、我慢できない痛みではないです!
産まれてからも不安でしたら、ベビーシッター等いろいろなところに頼ってもいいと思います!

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます( ; ; )
    促進剤って痛みめっちゃ強いよって周りに言われてびびってました💦
    できたら自力でその時が来るのを待ちたかったんですが、自分でも自分のメンタルとか体力とかやばいなって感じ始めてるので、もう少し旦那と相談してみます( ; ; )

• 7月2日

お気持ちわかります😞
私も出産までつわりがあり
毎日吐いていて赤ちゃんに
苦しいね、ごめんねと言ってました…
私は羊水過少と言われましたが
発育不全で赤ちゃんは小さめで
早く産んだ方がいいけど
早すぎると赤ちゃんは小さいし
苦労するということで
誰にもいえず辛かったです…
結局39w0dで子宮口1cmくらいと
言われましたが
39w5dで産まれました!
大丈夫です😄
産まれてみれば痛みや苦しみは
忘れますよ😂

• ちゃこ

ちゃこ

本当に吐き悪阻辛いですよね( ; ; )
    もうすぐ終わる…もうすぐ…って自分を励ましてたけど終わらなかった…
    子宮口1センチから自然と開いたんですか?

• 7月2日

退会ユーザー

陣痛4分間隔で病院に行きましたが
    まだ子宮口1cmでした!
    お医者さんには
    次の日の夜まで陣痛食にしとくねー
    と言われましたが
    7時間後に産まれました!

• 7月2日
(^^)

臨月って体重くて動くのも辛いですよね( ;∀;)
つわりもずーっと続いてて、そんななかでも少しでも動こう
って思っただけでも偉いです!!!
だって辛いんだもん、ママだって人間、弱いし、泣きますよ、泣いた方がスッキリすることだってある。
初めてのことなんだから自信なんてなくていいんですよ!

• ちゃこ

ちゃこ

励まされました( ; ; )
    泣きたいときは泣いてもう少し頑張ります

• 7月2日
ぐでたま

つわり、大変ですね💦
出産、陣痛怖いですよね。
わたしも産むまで怖かったです。
予定日より5日遅れ、促進剤を使って2日目に産みました。
それまでいつ陣痛くるかなとかほんとに母親になれるのかなってメンタルやられました。
でもいざ産んだらどうにかなるもんなんだなって思いました。
怖いと思いますが、乗り越えて欲しいと思います!
乱文失礼しました

• ちゃこ

ちゃこ

5日の遅れで促進剤使ったんですね
    促進剤使うと陣痛きついって聞くんですが、辛かったですか?💦
    2日間…促進剤使ってもすぐってわけでもないんですよね

5日の遅れはメンタルやられますよね

• 7月2日
  • ぐでたま

ぐでたま

初産だったので陣痛がきついのかは分からなかったです💦
    でも20時に破水して20時10分に生まれましたよ!

メンタルやられました💦
    でも生まれたらあっという間ですよ\( ¨̮ )/

• 7月2日
ゆー

大丈夫ですか?
あたしは予定日の夜中に破水したので病院行きましたが全然陣痛来ず、子宮口も全然だししかも固い😱ってなってバルーンと促進剤でした。。

あたしの場合すぐ促進剤きいて四時間でした。

動くのもしんどいしあたしだったら入院してしまおうって思うかも😔

陣痛で腰がいたくてひたすらさすってたら、いきんできださーーいって言われた時の、待ってました感今でも忘れないです。

赤ちゃんたのしみですね‼️
応援しています👍

• ちゃこ

ちゃこ

破水したら私のみたいにどうしたいか?なんて迷える時間もないですもんね💦
    促進剤すぐ効いたんですね

昨日のメンタル崩壊から一夜明けてもやっぱりまだ身体も心のもしんどくて、次の診察まで様子みるって決めたけど、正直心揺らいでます😔

• 7月2日
ユウ

私も産む前まで悪阻ありました💦事情があり毎日2本自己注射をして、会陰マッサージも頑張って、やっと38週!という時に羊水減少で管理入院→翌日緊急帝王切開。手術室に行く前におしるしがきて、もしやこのまま自然で行けるかな?と思っていたらおしるしくらいじゃぁ今から何時間かかるかわからないからと手術室に連行されあれよあれよという間に出産しました。正直気持ちがついていかず、感動も味わえたかなぁ?( ˊᵕˋ ;)という感じで😅
でも、出産のタイミングって赤ちゃんが決めるらしいですよ(*´-`*)きっとお母さんのお腹がそうとう良い居心地なんでしょうね!大丈夫です、どんなに悩んでも来る時は来ます。その時はきっとここに書かれたようなことは全部吹っ飛びますよ!今は休める時は休んでください♪お母さんと赤ちゃんが無事出会えますように!

• ちゃこ

ちゃこ

羊水多めとの事なので居心地いいのかな…笑💦
    もう少し様子みてみようかな…のんびり赤ちゃん早く出ておいでー😭

• 7月2日
たまご

あと2週間以内には会えるし赤ちゃんのタイミングなのも分かってるけど、なぜだか予定日を過ぎると落ち込みますよね、分かります😢不安ですよね。
うちの子たちも2人とも遅れましたが、生まれてみれば予定日過ぎたことなんて、ほんっっとに何でもない話になっちゃうんですけどね💦
全然弱い妊婦なんかじゃないですよ!予定日過ぎてる人みんな同じです!陣痛も耐えられます!すべていつか時がきます!もうすぐ会えます!☺️

• ちゃこ

ちゃこ

あと数日ってわかってるんですが、促進剤使わず産みたい迷いとか、使ってでも早く産みたい気持ちとかでメンタル崩壊しちゃいました

• 7月2日
かなぼん

吐き悪阻で大変な中、よく十月十日を迎えられましたね!すごいです!
きっと吐き気と戦う母のお腹の中で、赤ちゃんは、守られて、安心できて、居心地良いんでしょうね。
ウォーキング辛いなら床拭き、トイレ掃除とか、床に四つん這いで掃除してみては?
わたしも40週で1センチとかでしたよ!いつ産まれるんと思ってました。
それに、産むがやすしと言いますが、割となんとかなるものです!大丈夫です!女は、子供が母親にしてくれるし、出産も耐えられるように出来てるし、赤ちゃんと2人でここまで来たんですから、ちゃこさんは頑張ってますよ!
あとは赤ちゃんと2人妊婦期間最初で最後の出産共同作戦頑張ってください!

• ちゃこ

ちゃこ

優しい言葉に励まされました
    雨だし、外に出る気持ちになれないので掃除とかで気持ち紛らわせてみます…
    40週で1センチから自然と開きましたか?💦
    もう自力では開かないんだ…って気持ちになってます😔

• 7月2日
  • かなぼん

かなぼん

なんの前ブレもなく、破水して入院して、一日目陣痛来なくて2日目から自然と開きましたよ!陣痛とともに!8センチまでいって、恥骨に頭が当たって出られず吸引しましたけど!

• 7月2日
  • ちゃこ

ちゃこ

そうなんですね😌
    進むときは進むんですね✨
    ありがとうございます
    頑張ってるよの言葉に励まされました( ; ; )💓

• 7月2日
しー

大変ですね(´д`)
辛い時は、泣いた方がいいです! スッキリするかもです。

自分は、予定日から4日経って入院。運動しなさいと言われ必死でしたけどなかなかで、
バルーンと促進剤2回ずつして8日遅れでよーやくでてきました。

怖くて何度も泣きました。
全然子宮口開かなくて、出てこないんじゃないかと怖くなりましたけど。
でも絶対に会えるからって言われて、可愛い我が子に会えました!
絶対に会えるから今は辛いですけど頑張ってください。

• ちゃこ

ちゃこ

4日で入院したんですか
    促進剤でもなかなか進まなかったんですね💦
    そりゃ泣きます💦
    あと数日もう少し頑張ります…

• 7月2日
きなこもち

十月十日お疲れ様です。
私は40週6日で切って出しました。
お腹重たいし、ご飯美味しく食べられないし、子宮口全く開かないしでしんどかったです。
ちゃこさんはすでに40週も母親してるから大丈夫です👌母の意に反して、赤ちゃんは居心地が良くてまったりしているんだと思います。

• ちゃこ

ちゃこ

子宮口開かないのほんと辛いですよね
    あと少し様子みてみます😔

• 7月2日