※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

仲のいい4人のグループがあるのですがその1人の子からグループに連絡が…

仲のいい4人のグループがあるのですが
その1人の子からグループに連絡が来て
BBQしたいと思ってて
他の3人の子も呼んでやろうって事になってるんだけど
1日空けといて〜😊
みたいな連絡が来たのですが
私は別にそんなにその子達と仲良くもないし
仲良くなりたいとも思わないので
普通に、仲良くないし仲良くなろうとも
思わないからやめとく〜。って言ったら
なんか言い方きついですかね??💧
なんて言ったらいいと思いますか??
言い方が難しいなぁと思ってしまって💧

コメント

りんご

予定入ってるーとか、まだ子供小さいからBBQはちょっとーとかで断るのはどうですか?😱💦

deleted user

個人的には言い方がキツすぎますし感じ悪いと思います(´・×・`)

私なら子供見ながらだと大変だから今回はパスするねー❣⃛と返します(ღ♡‿♡ღ)

ニャン太郎

ごめん、その日は予定あるから難しいかも!
また連絡するね。
って誤魔化します😓

うさリン

気にしない子もいるとは思いますが、ちょっと言い方がキツイかなと思います💦
現在、妊娠されているのであれば体調あんま良くないから〜とか義母来るから〜とか適当に言っていいんじゃないですか?
私なら適当に嘘ついてやり過ごしますね笑

ままり

きついというか、必要ない毒舌な断り方だなと思いました😅
普通に「子供もまだ小さいし、妊娠中で体調すぐれないから」(妊娠を行ってないなら「最近なんか体調すぐれない日が多くて」)とか言って断ればいいのでは??

りん

私はやめときますって言ったんでいいと思いますよ。
わざわざ、仲良くないし仲良くなろうとは…は言わなくていいような気がします。
縁を切りたい気があるならいいですが、そう言うと影でグチグチ言われると思います。

ままり

一言多いかなって感じですね(^◇^;)仲良い4人グループなんですよね?でも仲良くない?ってのがちょっとわからないですが、気が乗らないなら普通に体調悪いから〜(妊娠中という事を使ったり)とかで断れば良いかな?と。誘われても何回か断れば、誘い来なくなると思います!今すぐ抜けたいなら、グループ抜けてなんか言われたら、ラインがおかしなことになってグループから消えたーみたいな感じでごまかしたらどうですか?

m

説明不足ですみません
その4人のグループの子とは
別に3人呼んでバーベキューをしようという事になっていて
その4人の子達とはもともと仲が良いので
4人なら全然するのですが
そのほかの3人の子もいるのなら
別に行きたくないなという事です💧
嘘をついたらその4人のグループの
子達は家が近所なので
バレたら気まずいなぁと思ってしまって💧
4人の事を言ってるのじゃなく
他の子3人の子とは仲良くないし
グループにも入っていないので
言ってもいいのかなぁと思ったのですが
やっぱり自分達じゃなくても
言ったら何か思いますかね😱

コメントありがとうございます😊

ミニー

私なら、角が立たない断り方を選択します😉

妊婦で体調が安定しなくて。とか。
予定入ってて。とか。
当たり障りない感じの理由を適当に言ってスルーします。

  • m

    m


    いい方って難しいです😫
    相手がどう捉えるか分からないですもんね😱
    電話とかして話した方がいいのかもしれませんね😳

    • 7月1日