※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukirin
妊娠・出産

妊娠9ヶ月に入り、後期つわりが突然良くなり、食欲が増して体重が増えました。後期つわりは続くと聞いていたので驚いています。

明日から妊娠9ヶ月に入ります!

7〜8ヶ月位から、後期つわりの様な感じになり
何か食べると吐き気や、胃液が上がってきたりしていました。
常に気持ち悪くて、あまり食べられませんでした。

それがイキナリ昨日からスッキリしました!
気持ち悪くならないし、食べても食べても満足出来ない位食べたくなります(笑)
常に食べてます。

こんなに突然良くなる事があるんでしょうか?
後期つわりは産むまで続くと聞いていたので覚悟してたんですけど…

イキナリ食べれる様になったので、1日で1キロも体重が増えてしまいました…( ༎ຶŎ༎ຶ )

コメント

うーか*°

赤ちゃんが下がれば
少し後期悪阻も改善されますよ♡
赤ちゃんがいいポジションを見つけたのかもしれないですね♡

  • yukirin

    yukirin


    赤ちゃんが下がるには週数的にまだ早いですよね…?( ;´Д`)

    いいポジション見つけてくれたんですかね?
    逆子なんですけど…σ(^_^;)(笑)

    • 3月22日
  • うーか*°

    うーか*°


    まさかの逆子ちゃんなのですね!
    良いポジション見つかると
    胃の圧迫も落ち着いたりするので
    下がってくれば後期悪阻も
    治まってきますよ*°
    下がるのはまだまだはやいですねw

    私も1人目の時はそれで
    後期にドーンと体重が増えて
    たくさん歩いてくださいね〜〜
    うーん2時間!とか言われましたw

    • 3月22日
  • yukirin

    yukirin


    そうなんです、もうかれこれ2ヶ月間も逆子ちゃんなので、帝王切開の覚悟を決めていますσ(^_^;)

    多分、良いポジションを見つけてくれたんですよね?
    食べるってこんなに幸せな事だったんだぁ♡って位美味しく感じるので、ついつい食べ続けてしまいます。
    しかも、満腹感がないです( ;´Д`)

    今まで気持ち悪くて食べれなかったので、今の所+3キロなんですが、昨日1日でまさかの+1キロ…
    何だか怖くなってきました(笑)

    つわり、辛かったけど、体重増えすぎる事を考えると、つわりの方が良かったんですかねぇ〜(笑)

    • 3月22日
はこはこ

私もありましたょ。食べ過ぎて怒られましたが…( ̄▽ ̄;)

太りやすいのでご注意ください(笑)これからバンバン増えますよ‼…( ̄▽ ̄;)

  • yukirin

    yukirin


    やっぱり食べすぎちゃいますよね( ;´Д`)

    今まで、初期のつわりがあり、少しラクになったと思ったら、後期つわりになった為、体重があまり増えませんでした。

    この増えやすい時期のタイミングで、この恐ろしい食欲σ(^_^;)
    食べるってこんなに幸せな事だったのねー♡と感じる位、全てが美味しく感じます(笑)
    危機感が半端ないです(笑)

    気を付けたいけど、食欲に勝てない( ༎ຶŎ༎ຶ )

    • 3月22日