※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃchan
妊娠・出産

悪阻がつらいです。8w4dの初マタで、食べづわりがあります。仕事中も辛いです。悪阻はいつ治まるでしょうか。おすすめの食糧を教えてください。

悪阻が本当に辛いです‥‥😭
只今8w4dの初マタです。
6w頃から食べづわりが始まり、常に気持ち悪く食べられるものと食べられる量がかなり減ってしまいました。
そのためお腹は常に空いている感じで気持ち悪くなってしまいます。
フルタイムで仕事しているので、食事は無理のない範囲で食べようと思いましたが今日は夕食後すぐ吐いてしまい、ご飯を食べるのもトラウマになりつつあります😖

いつ頃悪阻は治まるのでしょうか‥‥😢
おすすめの食糧など教えて下さいm(_ _)m💦

コメント

碧ママ(21)

いつ治まるのかは人それぞれなのでどういうことも出来ませ💧

食べ物はちょこちょこ摘めるかむかむレモン食べてました!

つわり終わるのは人それぞれですが4ヶ月か5ヶ月で終わる人がだいたいだと思います私はもうすぐ5ヶ月入るんですが結構良くなってきてます。吐きつわりで毎日何も食べれなくて飲み物も吐いてました。
食べつわりの時がありグミや飴が私はよかったです

るりか

13wあたしも初マタです。
すごく気持ち分かります😣
仕事しながらすごいですね!
あたしはつわりきつくて今仕事を休んでいる状態です、、。
一回食べて吐いてしまったものって
また吐くんじゃないかと食べるの怖くなっちゃいますよね💦
あたしもいつ終わるんだろーと
いつも思っています。
でも最後まで体調悪い人もいるっていいますし正解はないですよね😢
あたしはプロセスチーズやマンゴー
パインなどなにも食べれないときは食べたりしていますよー!
一緒に頑張りましょうね☺️

ななはじめてのママリ🔰

私もかなりキツかったです😭安定期に入るまで、ずっとトイレとお友達でした。

私は仕事してなかったので、まだ良かったですけど。
死ぬかと思いましたよ😅五キロちかく痩せてしまいました😭

何も食べれなくて、食べたら全て吐いてたので。三ツ矢サイダーには、お世話になってた感じです。っまぁ~吐きますけどね😱

仕事、無理なさらないでくださいね‼️

へも

初めは食べづわりでしたが、今は吐きづわりになりました…😅9週ごろから、毎朝必ず胃液と胆汁を戻してしまうようになりました😢

私もフルタイムですので心中お察しします😢💦
きつい日は無理せず休むのも手です!

いろんなふりかけで、一口サイズのおにぎり何個か作ってそれ食べるのが1番良かったです😊

お互い元気な赤ちゃんのために、気楽に頑張りましょうね😊✨

ルママカ

私は炭酸水、グレープフルーツ、カリカリ梅しかたべれなくて、それでも、食べては吐いてでげっそりでした😭5カ月でほぼなくなりましたよ*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*

仕事は吐きながらやってました!
美容師なのでかなりしんどかったです😭

つわりは人によるみたいですよね。私の姉はまったくなかったみたいです。

無理はしないで休みながら、仕事してくださいね*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*

はじめてのママリ🔰

最近は気温も高くなってきたので悪阻がきついと余計つらいですよね😭私も暑い時期に悪阻があったのでしんどかったです😖
何か口に入れるのもつらいと思いますが水分補給してくださいね😭
私はレモン味のキャンディーとか塩レモン味のキャンディーを舐めるといくらかマシになりました!
あとは炭酸水とか、炭酸のレモン味のものなどです!
5ヶ月に入る手前くらいには調子の良い日もでてきて、いきなり食べられるようになりました!
個人差あると思いますが、これなら食べられる!とか飲める!っていうものを見つけて乗り切ってました!
熱中症とかもこわいので、無理しないでくださいね。

きぃchan

皆さん沢山のコメントありがとうございますm(_ _)m
参考にさせて頂きます!😖✨