※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
お仕事

女性が仕事でのストレスに悩んでいます。上司や同僚との関係が複雑で、仕事中の状況や家庭のことも心配です。辞めたい気持ちと仕事を続ける不安があります。解決策を相談したいですか?

4月から2人保育園に預けて働き始めました。
ずっと子どもたちといたので生活がガラッと変わりました。
元々美容の仕事をしてたのであるメーカーに入ったのですが、百貨店の主任が本当にきつい人で毎日ストレスです。
好き嫌いが激しいらしく嫌いな人には話さないらしいです。わたしが入ったときに話してすごい子が入ってきた!ともう1人の主任に言ってたそうです。

わたしの売り場のとなりにレジがあり、主任は基本レジにいるのでいつも見られてる感じがすごいです。
そしてそこの売り場はわたしとチーフの2人しかいないのですが、チーフと主任は度がすぎるくらい仲良くわたしが話した話をお互い全て言い合ってるみたいです。
チーフはとにかく主任に好かれたくて、ありもしない話をしていました。
飲みに行きましょうなんて誘ってないのに、誘われたとか。休日においでと言われ遊びに行ったのですがなかなか帰れず一緒にランチして帰った日があったのですが、その日のことをもうなかなか帰らないしひとりで食べたかったのにと言ってたそうです。
接客もイマイチとか、いつもマニュアルどおりとか。

これはもう1人の主任から聞きました。
もう1人の主任がわたしに話したことをその主任に言ったらしく、その主任と話し合いましたがわたしの聞き間違えというか勘違いかも!と言ってましたがよくわかりません。

チーフは休みの日にも連絡してくるし、とにかく波がすごく機嫌がいいとなにかお菓子とかくれたり、すごい話してきますが、機嫌が悪いと無言だったり謎に怒られます。

仕事中暇だと他のメーカーに買い物行ったり、他のひととずっと喋って戻ってこなかったり。メーカーの化粧品使わなくちゃ行けないのに他メーカーのメイクしたり。
もう40近くになるのですが、来年高校生になる息子がいるのですがいまだにふたりで寝てお風呂も入ってちゅーまでもしてるみたいです。もう気持ち悪くて仕方ないし、
理不尽なことで怒られるのはストレスでいつも常にドキドキした状態で売り場に立っています。
遅番の日は帰りは22時前になるし、子どもたちとの時間削ってまでやることなのかわからなくなりました。
ストレスで胃腸炎になったり不正出血したり。。
正直辞めたい気持ちでいっぱいですが、1ヶ月前に辞めると言ってそれからの1か月が怖くて仕方ないです。
なにかいい方法はありますか?

コメント

美容系ってそんな職場ばかりなんですか?有給休暇発生したら辞めるって言ってできるだけ休むのがよさそうですね。

• nico

nico

以前はエステとネイルやってましたがサボるひとはいたけどそんなきつい人はいなかったです💦
    今日から有給が使えるようになり、下の子がRSウイルスになったので今日と金曜は休みとりました!!
    今週は火水土日ですが、日曜以外は売り場にひとりです!

• 7月1日
あやりく

媚び売ってまで上の方に好かれたいんですかね😅💦
鼻で笑ってあげましょう笑
高校生の息子とまだお風呂ですか⁉️⁉️
息子の将来が心配ですね笑
毎日、遅くまでご苦労様です💦
体壊すくらいなら他の仕事探すべきですね😲

• nico

nico

周りはそれを分かってるので、休みの日まで呼ばれたの?とか心配してくれます、、💦
    ほんと気持ち悪いです👎
    しかも息子さんと売り場にきたとき、息子はずっとママ〜とか名前で呼んだりして親の髪の毛ずっと触ってました😂🙄笑笑
    ありがとうございます🥺💓
    なかなか言い出せなさそうなので更に上の人に言ってみます!

• 7月1日