※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴ
妊娠・出産

悪阻について質問です。いつから始まり、ピークは何周目か知りたいです。4週から始まり、5w4dでピーク。辛くて挫けそうで、出産まで8ヶ月が長く感じます。

悪阻について質問です(><)


みなさんいつ頃から悪阻が始まりいつ頃終わりましたか?
そしてピークは何周目頃でしたか?

質問ばかりですみません💦


私は4週の終わり頃から始まり
おま5w4dなんですかまともに食事できず
一日中きもちわるくて辛いです😢


1人目の時は6週あたりから始まったんですが
こんなに辛くなかったと思います💦


その子によって違うとは思ってましたが
辛くてくじけそうになります。
こんな早く悪阻が始まったらこれから先
もっと辛くなるんだろうな。って思ったら
お先真っ暗になり尚更具合悪くなってきました…

赤ちゃんも頑張ってるんだから!
っと自分に言い聞かせても
辛いくて挫けてしまいそうになり
そんな情けない自分にイライラしてきてしまいます😢
出産まで8ヶ月…光が見えないです。

暗い質問で申し訳ありません。


コメント

、

7週くらいからで
8.9.10.11.12.13.14週まで地獄でした💦
15.16.17週もしんどくて
ああ、生まれるまで悪阻パターンか、、、って思ってましたが
大丈夫になりました!!!!!!
頑張りましょう!!!!!!

これしたらいいですよ。と言えないのですが、、、
時間が解決としか言えないですが!!!!頑張りましょう(´;Д;`)しんどいですけどね。よく分かります。ほんとにしんどかったので💦

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    ひぃ〜〜〜〜〜〜
    長い……それはとても辛かったですよね😢
    上の子時は6~17週まで悪阻ありたしたが大丈夫な日とそおでない日があったからなんとか乗り越えられたしたが
    いまは毎日吐き気と嘔吐との格闘で悲鳴あげそうです…😢

    お気持ちわかって頂けるだけで救われます😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

    いつか治まる日が来ると願って赤ちゃんとがばります😭

    • 7月1日
  • 、

    赤ちゃんお腹にいてるのに
    生き地獄や〜〜って泣いてました😰
    旦那にも、子どもは1人やな!って言われました、、、、

    今では胎動があるので可愛い限りです💕
    ずっと毎日悪阻で
    15.週にマシな日があって
    やっと終わり!私にも終わる日が来るの?って思った次の日から普通の悪阻があった時は通常よりダメージでかかったですよ(笑)

    辛い時はママリに吐き出してください!同じく戦ってる人、優しいコメントくれる人がいて頑張ろうってなるし少し気がまぎれる気がしました🥺

    陰ながらパワーを今送りました!😉

    • 7月2日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    赤ちゃんお腹に居てても
    こればかりは本当に経験者じゃないと辛さは分からないから全然吐き出していいと思います😢

    胎動わたしもはやく感じたいです😭
    胎動を感じればまだ頑張れる気がします😢

    それはつらい…
    一気にどん底に突き落とされるやつですね😱

    ありがとうございます😢
    気持ちわかって頂ける方がいてこうやってお話出来るだけで救われます😊

    ありがとうございました😌

    • 7月2日
MaMa

私は次男妊娠中、4週〜10週くらいまで辛かったです😂
素麺、うどんをリピってました💦
絶対に吐くもんかって吐きはしなかったです笑
ちなみに長男の時はほとんど悪阻なくて、全く違いました!

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    やっぱり1人目と2人目で違ってくるんですね😱
    はやくこの地獄から抜け出したいです😢😢

    いまは食べる事がNGで
    三ツ矢サイダーに頼ってます😂

    はやく治まること願って
    乗り越えようと思います😢
    ありがとうございます!✨

    • 7月1日
  • MaMa

    MaMa

    悪阻も違ったし、食べたいものも違ったので勝手に念願の女の子♡って思ったらそこも違いましたー😂

    サイダーとか炭酸系はスッキリしますよね✨
    早く悪阻が落ち着いて、楽しいマタニティライフ送れますように♡
    頑張ってくださいね!

    • 7月1日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    私も欲言えば2人目は女の子希望ですが男の子の予感しかしないです🤣

    いまは飲み物に助けられてます…
    本当にはやく治まって
    楽しくマタニティライフ過ごしたいです😢

    ありがとうございます!!✨

    • 7月2日
  • MaMa

    MaMa

    私も1人目からずーっと女の子希望だったんですが、産んでみたら次男がお兄ちゃんそっくりでめちゃくちゃ可愛くて😍←親バカ♡笑
    早く兄弟コーデさせたいです✨

    悪阻は気の持ちよう!
    って思い込むしかないですよね😭
    辛いのが過ぎれば、性別わかって、色々服とか揃えたり楽しいことが待ってますよ♡

    • 7月2日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    お兄ちゃんそっくりだと
    尚更可愛いですよね🥺💕
    私も2人目男の子だったら絶対兄妹コーデさせます☺️✨

    今日も仕事中トイレに駆け込みました🤢
    そおですよね!
    先の楽しい事考えながら今を乗り越えようと思います!!

    親身になってくださり
    ありがとうございます😢💗

    • 7月2日
🧸💙

はじめまして⭐
私は6週前から胃痛や頭痛や気持ち悪さが始まり8週前からは悪阻でした…💧
14週入ってからかなり落ち着いてきてまだ嗚咽がありますが、吐くのは無くなりました!ちなみに体重もその間で8㌔減りました😥
一緒に頑張りましょう🥰

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    私も胃痛から始まり
    現在吐き悪阻に至ります(;_;)

    嗚咽は出るんですね💦
    吐かなくても辛いですよね😢

    …8キロ…壮絶差が伝わってきます😱😱

    いつか治まる日が来ると願って頑張りたいと思います!

    ありがとうございます😌✨

    • 7月1日
みちゃん

8wから16wまで食べづわりでした!お腹が空くと気持ち悪くなり、食べても気持ち悪くなり、食べづわりなのにトイレで戻したりしてました。あと電車が本当に辛かったです🤢必ず酔うので、オエッとなりながら通勤してました。常にピークだった気がします(笑)

つわり中って本当に先が見えなくて辛いですよね。私も良く泣いてました。笑

早くおさまりますように!

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    お腹空いて気持ち悪くて食べてそれでまた気持ち悪くなるのは辛いですね😢💦
    わたしもお腹空いて気持ち悪いのかな?と思って食べたら案の定嘔吐しました😱😱

    電車通勤は想像しただけで
    吐き気込み上げてきます😭
    それでも頑張って通勤してたひらみさん尊敬します(><)

    ほんと先が見えなくて辛いです…でも気持ちを分かって頂ける方がいて救われました😭

    ありがとうございます!☺️

    • 7月1日
よよよ

8週から始まって、12週の今もつわり酷いです😭
毎朝 鳴咽すごいですが、なんとか仕事に行ってます💦
上の子の時は6週から始まって8週頃がピーク、12週頃には治ってました😅
私も1人目より今回の方が心折れかかってます😭😭
上の子のお世話しつつだから余計にしんどいですよね…
お互い頑張りましょう😣✨

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    まだ継続中なんですね😭
    いつ終わるかの分からない悪阻すごく辛いですよね…
    私もオエオエしながら仕事と格闘中です😢
    やっぱりその子によって症状は違ってくるんですね(><)

    2人目のほうが遥かにきつくてそれに育児に家事もう心が折れそうです…

    同じ方がいて心強いです😢
    辛いと思いますがいつか愛しい我が子に逢えると思いお互い頑張りましょう!

    ありがとうございます😌✨

    • 7月1日
りん

6週から軽いつわりが始まり、14週ころから少しずつ収まりました😭ピークは10週頃だったと思います‼️何も食べられないし、食べても食べなくても吐くし、吐きすぎて食道切れた?のか血も吐きました(笑)体重も8kg減って、しんどくてしんどくて…もう嫌ーーー😭って思ってました💦なのでお辛い気持ちすごく分かります🙌先が見えないし、いつまで続くんだろうって絶望してたけど、15週くらいからは徐々に食べても吐かなくなりましたよ🎶いまでは妊娠前と同じくらいの食欲に戻りました💪上のお子さんもいて、私なんかよりずっと大変だと思いますが、必ず終わりは来ますよ😋これから暑くなりますし、水分も取れなければ、無理せず病院で点滴してもらってくださいね✨

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    14週くらいから収まりはじめたんですね😢
    8キロ減量の吐血…そこまでとなるとすごく辛かったですよね😢

    これからピークがやって来るのかと思うと今からもう憂鬱になって仕方がありません…
    けどそんな事も言ってられないので頑張るしかないですもんね😭
    水分はなんとか取れているのでこれ以上酷くなるようだったら病院に相談してみます(;_;)

    ありがとうございます😌✨

    • 7月1日
がっぱやー

悪阻めちゃくちゃしんどいですよね💦気持ち悪いだけじゃなくてメンタルやられるし倦怠感や息切れ動悸半端なかったです(T-T)
6週頃から徐々に始まり、食べれなくなったので8週から仕事休ませてもらって毎日点滴に通いました。寝たきり生活で一気に7キロ痩せてめちゃくちゃしんどかったです💦座るだけで心臓バクバクでした。
12週頃から楽になってきてそのタイミングで仕事復帰しました。始めは動悸、息切れがすごくてしんどかったですが今は落ち着いて日常に戻ったなと感じます(^^)
悪阻の時は本当に時間が過ぎるのが遅くて遅くて辛かったですが終わってみれば痩せれてラッキーって思う程メンタルも回復しました!
遠慮せず病院に相談して少しでも楽に過ごせるように点滴してもらってください!悪阻が落ち着きますように😊

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    今のところ吐き気と嘔吐で
    動くと動悸はしますが
    がっぱやーさんの症状聞く限りすごく辛そうです😢💦
    私も今完全に食べれないです(;_;)水分は取れてるから
    病院には行かなくても大丈夫なのかな?っとは思ってるんですががっぱやーさんは水分も取れてなかった感じですか?

    これ以上酷くなるようだったら病院に相談して見ようと思います…😢

    ありがとうございます😌

    • 7月2日
  • がっぱやー

    がっぱやー

    水分は1日200mlぐらいは飲めていたのかな…💦
    初めての点滴はめっちゃ体楽になった感じしましたが数回続けるとビタミン剤特有の匂いで吐いたりもしていたので良し悪しですよね。水分取れてるならケトン体も出にくいし点滴必要ないって言われるのかな💦
    早く落ち着いて欲しいですね😭

    • 7月2日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    水分200くらしいか飲めてなかったんですね😢

    私は500mlくらい飲めてるのでまだ大丈夫なほうですね😭

    はやく落ち着いてくれる事を
    願うばかりです😢

    ありがとうございます!!

    • 7月2日