※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
子育て・グッズ

寝不足で大変そうですね。子供たちが寝つかなくて休めない状況で、家事もある日々。夫には頼れず、一人で悩んでいるようです。

寝不足すぎてフラフラします😨
近くに家族がいないし、
仮に一時保育預けても休まらない気がしてます😅
ミルクは飲みません😅
同じような方、どう過ごされてますか?

寝不足自体は1人目の時も同じような感じだったと思います。でも1人だったからこそ、寝たら一緒に寝て
いました。夜もかなりの頻度起きていました。

今回もそうなんですが、
合間に上の子も起きたりします😅
そして下の子は寝てもすぐ起きて
機嫌よく遊べばまだ良いけど泣いていて
20時から朝までずっと寝かしつけしている感じが
します。もちろん寝ますが、置いたら5分もせず
起きるし、長くても1時間くらいです。

やっと長く寝るかなと落ち着きそうな頃には
朝5時くらいで上の子が泣き叫んでかかとおとしを
してきます。起きざるを得ない状況で、
朝8時過ぎには幼稚園に送り出します😭

昼も長く寝ません。上の子の帰宅までに家事も終わらせなきゃいけないしなかなか余裕のない母親です😅

ちなみに2人とも夫では火に油を注ぐようなもので
私じゃないと寝ないし泣きやみません🤨
ほんとに眠すぎておかしくなりそうです笑

コメント

maaa

お気持ちとってもわかります!!私も2人目のとき本当に本当にツラくて耐えれなくなりました。
何も考えられず涙した事が何度も。。

旦那さんの協力は得れませんか?せめて午前中からお昼にゆっくり寝る時間を確保出来ればと思うのですが😵

旦那さんに睡眠がとれてないことを伝えて洗い物はまとめて夜ご飯の後に、とか洗濯物を2日に1回にしてみるなど、家事を手抜きにして5分でも横になる時間を自ら作る事が大切ですよ!

子育ては目を離したり手を抜くと危険だけど、家事は手を抜いても危険じゃないですよ。たまには見えない見えない〜とキッチンから目を離して少し片付いてない位は問題なしです!直接命に関わらないので簡単に簡単に😊

気持ちを楽に✨

• koto

koto

回答いただきありがとうございます😊
    そして遅くなってすみません🙇🏼

まきさんもでしたか、、、
    寝不足って言うだけで心身共に疲れ切ってやる気もないというかなんというか😨
    どよーんって感じです🥺

夫に頼んでみます😭
    週末から、会社の方針で育休をとらないといけないみたいなんで笑

そうですよね、、ちょっとずつ休みながら生活できるように心がけてみます😵
    手抜きしてるつもりでいましたが、もっと手抜いてみます😂
    アドバイスありがとうございます😊

• 7月2日