※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みべびー
妊娠・出産

出産予定日の1週間前に車で食事に行く計画ですが、産婦人科の先生に確認するつもり。切迫早産のリスクがあり、はりどめのお薬を飲んでいるため微妙な状況。

いつもお世話になってます💖
出産予定日の一週間前に2時間ぐらい車にゆられてのご飯食べに行こうとおもってるんですが、
どーおもいますか?

日にちがちかくなれば、産婦人科の先生に確認しよーとはおもってるんですが🗣

産休前から切迫早産のリスクあって、はりどめのお薬を1日2回飲んでるんですが。 無理するとすぐ張ってきちゃうから…微妙だなー…と考えているんです😢

コメント

さらい

うーん、二時間ですか。
私は予定日の二週前に産まれましたよ。

• みべびー

みべびー

初産だから、延びるかもねーって友達や親に言われてるんですが、その時は初産でしたか?

• 3月22日
  • さらい

さらい

初産です。
    前日に検診でまだ産まれないといわれたのに、、
    って、感じです。

• 3月22日
  • みべびー

みべびー

そーだったんですね! やはりなにが起こるかわからないですねー

• 3月22日
KTRM

私も2週間ちょっと前に産まれました!!本当にいきなり陣痛もくるし、2時間は控えたほうがいいと思います!

• みべびー

みべびー

旦那もなにがおこるかわからないーよねーとはゆってるんです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 3月22日
ゆりこここ

切迫早産などリスクがあるのであれば、控えた方が良い気がします、、。いつ何が起こるか分からないものです。産後落ち着くまでの楽しみにとっておくのはどうでしょう?🍀

• みべびー

みべびー

うーんと…GWまでしかやって無くて、落ち着いた頃には終わってて、来年になってしまうのです😢

• 3月22日
  • ゆりこここ

ゆりこここ

期間限定なのですね😭😭
    それは考えてしまいますね、、
    でも、もし車中での移動中や、極論ですが、そのごはん屋さんに行った事で、身体になにかあれば、みみべびーさんはきっとご自分を責めてしまうでしょうから、お腹の赤ちゃんの為に見送るのはどうかなぁと。何かあってからでは遅いです。大げさかもですが、出産は産まれてくるまで油断できません。

• 3月22日
  • みべびー

みべびー

考えてしまいます╮(︶﹏︶")╭
    でも、見送る方針で旦那に話してみよーかなとおもいます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ありがとうございます!
    まずは無事にうまれてこれるよーに整えなきゃ😊ですね!

• 3月22日
  • ゆりこここ

ゆりこここ

赤ちゃんに会えるの楽しみですね。
    母子ともに健康でありますように願ってます✨

• 3月22日
  • みべびー

みべびー

ありがとうございます!(((o(*゚▽゚*)o)))

• 3月22日

切迫早産のリスクがあるのなら
少し不安ですね(><)
1週間前だといつ出てきてもおかしく
ない時期なので…( ´・ω・`)

特になにもない私でも遠出は避けてますし、
旦那も妊婦乗せての運転は怖いねんで!
本当は!笑
と言ってますwww

• みべびー

みべびー

ですよね!
    産婦人科まで車で1時間かかる距離で、毎週、受診してるから大丈夫かな?とおもってたんですー! プラス1時間だから変わらないかなーと安易な考え…😔
    旦那さんそんなこと言ってるんですね!
    私の旦那さん、ガタガタ道のとこも飛ばしていきそーだから、毎回一声かけて乗せてもらってますー(^O^)!

• 3月22日

退会ユーザー

破水から始まったら余計大変だと思います(><)💧
    事故とか起きたら怖いですしね(><)
    こっち悪くなくても、相手から来る場合も
    ありますしね😅

• 3月22日
yheまま

車の揺れでお産が進むと言われますし、切迫早産気味なら辞めておいた方がいいと思います!
もし食事中に陣痛が来てしまい、車に揺れてお産が始まったら…
何て事もありますよね(>_<)
しばらく行く事が出来ないから残念ですが、あまり無理せずに近場で食事に変更した方がいいですね☆

• みべびー

みべびー

はい!そうします😊
    来年への楽しみにします😊

• 3月22日
まさこ

私は旦那さまの実家がうちから車で2時間弱の所にあって、安定期と呼ばれる時期に、先生に帰っても大丈夫か聞いたら、臨月とかに帰るのはやめた方がいいと言われました💦
安定期でも車に長時間乗っているとお腹が張るから休憩しながら、安定期と言うのはないよ、胎盤が安定してくるというだけと言われて帰るのやめました💦
37週目から生産期でいつ産まれてもいい時だと思うので、私ならいきません。
うちの妹は予定日2週間前に出産しました💡