※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠8カ月で、周りのサポートがなくて心細いです。仕事帰りは疲れてネガティブ思考になります。辛い妊婦生活ですね。

現在妊娠8カ月になります👶

最近は仕事帰りと寝れないので夜中明け方に
ママリを見ることが日課になってます〜

周りに妊婦仲間も先輩ママも居ないし、
両親も頼れないので心細いですね😭

特に仕事帰りはなんだかへとへとして
何して生きてるんだろうとネガティブ思考へ…

妊婦生活長くて辛い道のりですね〜(;_;)

コメント

あいみお

お疲れ様です!
私も同じで28週です。
仕事終わりヘトヘトになりますよね💦
私もです😅
明日で仕事一旦終わりなので頑張ろうと思います!
産休入ったら自由になれると思うので産まれるまで何しようか考えたりしてると少し頑張れるかもしれないです!
私がそんな感じです😁
お互い頑張りましょう!

  • まめ

    まめ

    明日でおしまいなんですね!
    お疲れ様です♡
    私は来月のお盆くらいまでは
    働く予定です〜😭
    運動なんて全く出来てないし、出来てストレッチぐらいです😂
    産休入ったら少し心楽になれますかね!?

    • 7月1日
  • あいみお

    あいみお

    わーお盆まで働くんですか⁉️すごいです✨
    有給があまりすぎてて早めに産休に入ります😊
    休みに入ると逆に何しようーってなると思います😁
    運動なんて上の子の時も今も全然できてないです💦
    そんなもんですよー!笑

    • 7月1日
  • まめ

    まめ

    何したらいいかわからないので働いてた方がいいかなーと😂
    フルタイムではなく時短なので!
    運動してなくても安産になるでしょうか( ; ; )
    初めての出産なので不安です泣

    • 7月1日
  • あいみお

    あいみお

    運動をある程度していた方が安産になりやすいというだけで、極端に太ると難産になる可能性はありますが運動してても難産になるときは難産になりますよ💦私は運動してるしてない関係ない理由で難産だってので運動してたら安産になりやすいってだけで関係ないのかなと思います😅
    ま、最終的にはなんるようになるだなと1人目の時に思いました!笑
    お産は必ず終わりがあるので大丈夫ですよー✨

    • 7月2日
  • まめ

    まめ

    今日でお仕事おしまいですね!
    お疲れ様です😌
    私は仕事ないと外でないで
    ついぐーたらしちゃうので
    運動だと思って無理矢理仕事入れてますw
    でもデスクワークで1日3-4時間程度なので楽です😂
    お産怖いです😭

    • 7月2日