※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

保育園から水下痢の連絡。病院で原因不明、抗生物質処方。帰宅後症状なし。何が原因か不明。

保育園から昼間電話がかかってきて、
子供がオムツに収まらないくらいの水下痢を3回してて…
という連絡。熱食欲元気は問題ない様子。
つい2ヶ月以内にロタもノロもなったから
それはないだろうな〜と思い
もちろん心配だったので、
早退し病院に連れて行きました。
そしたら、やっぱり原因不明。食べ物ですかね?
それも不明と
とりあえず抗生物質出してもらいました。
が、お迎え行ってからは下痢の症状一切なくて
何が原因なんですかね?ストレスですかね😅

コメント

ぽちたま

お腹が冷えたか、消化不良とかですかね?

うちの子はめちゃくちゃ食べるので週末食べ過ぎて月曜保育園で下して家で回復してその後平気!っていうパターンはよくあります🤣

  • ゆん

    ゆん

    なるほど!たしかに消化不良に関しては汚い話になりますが、昨日食べたひじきの煮物そのまま出てたみたいなので可能性あります。

    そうなんですね😂息子こんな原因不明の下痢の症状かかったことなくて!
    ストレスとかではないですかね?

    • 7月1日
  • ぽちたま

    ぽちたま

    ストレスならとりあえず熱も出ると思いますよ〜!
    疲れはあると思います!

    ひじきはなかなか消化しづらいですし、あるかもしれないですね😭

    ウイルス性でなければ、ビオフェルミンや乳酸菌でお腹の調子を整えたらいいと思いますよ〜!お大事に!!

    • 7月1日