※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monji
妊娠・出産

妊娠2ヶ月で心拍未確認。水道水での飲料に不安。皆さんはウォーターサーバーや浄水器を利用していますか?東京の水道水は安全でしょうか。

現在妊娠2ヶ月でまだ赤ちゃんの心拍が確認されていない状態です。食生活に気をつけていこうと思っているのですが、水道水で作った麦茶やルイボスティーを飲んでいるのですが、皆さんはウォーターサーバーや浄水器使ってますか?東京の水道水は良くないでしょうか。

コメント

mayu

浄水器つけてますよ。
高いものじゃなくていいので、つけるほうがおススメです。

• monji

monji

やはりそうですよね。
    ちなみにどちらの浄水器ですか?

• 3月22日
  • mayu

mayu

トーレのトレビーノ🎶ってやつです。笑
    2ヶ月ごとか3ヶ月ごとにカートリッジ変える感じです!

• 3月22日
ユナ

そのままだと塩素が気になるし、沸騰させると発ガン性のあるトリハロメタンか出てくるので、水は買って飲むか、浄水器を通した物を飲んでます。

• monji

monji

沸騰させてもダメなんですね。買った水だと軟水を飲んでますか?

• 3月22日
  • monji

monji

浄水器はどちらのものですか。

• 3月22日
めか

スーパーでボトルを買うと汲める水を使ってます。
この水だとポットに白いカルキがつかないので。

• monji

monji

スーパーのお水が汲める所があるんですね。ありがとうございます。

• 3月22日
er-----z

東京だけに限らず、水道水は配水管の中でも凄く汚くて、実際に私も浄水器をつけるのに、蛇口を外したら、綺麗だと思ってた蛇口に何故か砂みたいなゴミがいくつかあって…
それを見てから、水道水は無理になってしまい、今では家族の健康とお腹の赤ちゃんの為に浄水器の水しか飲んでないです>_<

• monji

monji

そうなんですね。それはショックです…
    浄水器買ってみます。

• 3月22日
  • monji

monji

浄水器はどちらのものですか?

• 3月22日