※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
妊娠・出産

便秘解消薬を飲んでいるけど、水下痢の症状が出て困っている。病院に再度相談するべきか悩んでいる。

先日産婦人科で便を柔らかくする薬をもらいました💊
便秘に困ってたので、それが解消されるということで…
それから毎日便は出るんですけど、水下痢に近い状態なんです。しかも大体いつもお腹がくだってるようなキュルルルルみたいな感覚と音がします…。
トイレに駆け込むとガスと一緒に水下痢が出てくる感じで…。
毎日出てるので、だいぶスッキリはするんですけど、これはこれで辛いです💦
これって便秘解消するための薬飲んでたら普通に起きることですか?
ちょっと効きすぎてる気もして、もう一度病院行ってみようとも思ってるんですが…
どう思われますか?😭

コメント

ぽんchan.

毎日飲まなくていいと思いますよ( ˙꒳​˙ )2日でなかったら飲むとか調整すればいいと思います!

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    そうなんですね😓
    食後に1日3回とか書いてあったので、毎日飲まなきゃなんだと思ってました💦
    回答ありがとうございます😊

    • 7月1日
  • ぽんchan.

    ぽんchan.

    毎日飲むと逆に下痢便になっちゃう方もいるので夕のみ飲むとか決めたらいいと思います。

    • 7月1日
ママリ

マグミット(酸化マグネシウム)ですかね?
便が出るようになったら自分で薬の量調節して良いと思います!

お医者さんから言われた量だと私も最初そうなりました!
便が出るようになったら減らしていいよと言われました!!

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    そうです!
    その薬です💦
    自分で調節していいんですね💦
    出なかったら飲むようにしてみます😖

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫だと思います😊
    私も激しい下痢に襲われて1日1回半錠(自分で割ってました 笑)まで減らしたら毎日快便になりました(笑)
    出産するまでずっと飲み続けてました😂
    汚くてスミマセン😂

    • 7月1日
  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    割る!!!?笑
    ちょっとその考えはなかったです!笑
    やってみます😂
    汚い話してるのは私の方です笑
    でも、出産まで便秘って悩まされるもんなんですね💦
    ちょっと憂鬱ですけど、頑張ります✊🏻

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    小さくなって飲みやすかったです(笑)
    毎日スカッと出て欲しいですね!!
    色々大変だと思いますが頑張ってください😊💓

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

どんな薬をもらってますか??
私は便秘の時にマグミットという
薬を処方してもらいました!
1日3回食後に飲むように言われましたが、
便が柔らかくなり過ぎるようなら
一度やめて、また出にくくなったら飲んで、と
自分で調節するように言われました🙄
幸い私は言われた通り1日3回飲んでも
下痢とかになったりしなかったので
よかったですが😓
あんまりでしたら次の検診の時に
相談してみてもいいと思います!

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    そのお薬です!
    酸化マグネシウムって横に書いてあるやつでした!
    出なくなったら飲むようにしてみます😣
    回答ありがとうございます😭

    • 7月1日
deleted user

なんて言うお薬ですか?
マグミットか、マグラックスあたりでしょうか?ちなみに朝晩とかですか?
この辺りの薬なら回数を自己判断で減らしたりできる薬ですよ😊出されている以上に飲むのはダメですが、ある程度調整可能ですよ!

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    マグミットだと思います。
    酸化マグネシウムって書いてあるやつで、朝昼晩食後にって書いてあって、その通りにしてたら、ちょっとしんどいなって思ってるところです😰
    ちょっと飲む回数減らしてみます💦
    回答ありがとうございます😭

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝昼晩1錠ずつな感じですか?今下痢なら夜1回とかにしてみて、あんまり出が良くなかったら朝晩にしてみるといいですよ😊普段は朝晩でも柔らかすぎる日はやめてみたり、1回にしてみたりしても大丈夫なので、色々試してみてください!

    • 7月1日