※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七海♡藤ヶ谷ℓσνє♡
妊活

無排卵月経でクロミッド服用中。排卵せず、HCG注射も効果なし。強制リセット後、再度クロミッド服用。3周期目も排卵不安。タイミング法に疑問。

いつもお世話になります。
無排卵月経で通院しています。
一周期目でクロミッド服用しても排卵せず、
生理になりました。

2周期目もクロミッド服用し、体温が下がった日前後にタイミングを取り、病院で診察したら、排卵したようだね、と言われてHCG注射5000を打ちました。
しかし体温が上がらず、2回目の注射は様子見。

今日病院に行ったら、排卵してなかったのかもしれない。
と言われ、
強制リセットになりました。

今日から生理を起こす薬を服用し、
生理五日目からクロミッド服用します。

3周期目も同じ薬を同じだけ服用なんですが、
前回前々回も排卵しなかったのに、
3周期目も排卵しないんじゃないかと不安です。

タイミング法とはこのようなものなのでしょうか??
はやく子ども欲しいのに…

コメント

少し疑問に思ったのですが、2周期目は排卵後の話はありますが排卵前は?
卵胞チェックはされてないのでしょうか?
体温が下がった日前後にタイミングというのは、医者の指示ですか?

排卵したようだ→排卵してなかったのかもしれない、そんな事ありえるのか?と思ってしまいました(´・ω・`)

• 七海♡藤ヶ谷ℓσνє♡

七海♡藤ヶ谷ℓσνє♡

2周期目の卵胞チェックは15日でした。
    その前診察で、排卵日付近なので、病院の前日はタイミング取ってねと言われました。
    そして15日に診察すると、影のようになってるので排卵してるように見えるね、と言われました!それで注射を打ちました。

わたしも同じ疑問を持ちました。
    15日に行った時は卵胞チェックで、排卵後だと言われたのに、今日は基礎体温だけを見て排卵してなかったのかもね。と言われました。
    そんな曖昧なことあるのでしょうか?
    無駄な時間が過ぎていくだけのように思えてしまいます。

• 3月22日

退会ユーザー

私は不妊治療4年やってます。
    きちんとした不妊専門の先生に診てもらって7ヶ月になりますが、タイミング法でそんな事になった事ないです。
    その医者、病院で大丈夫ですか?
    私は変えるべきだと思いますよ!
    1度不信に思ってしまったら、もう無理でしたから。
    ちゃんと不妊専門の病院で、専門の先生に診てもらうことが明らかに近道だと私は身をもって実感しました。

お互い1日も早く授かれたらいいですね♡

• 3月22日
  • 七海♡藤ヶ谷ℓσνє♡

七海♡藤ヶ谷ℓσνє♡

やはり、そうですよね!
    その病院では人気の医師でしたが、わたしは一周期目、排卵せずに、2周期目も同じ薬を同じだけ服用で、どうして?と、思いました。

田舎なので、不妊専門の病院が近くになく、免許もないので、行くのが大変だなぁと、思っていましたが、主人と相談して、病院変えるか決めたいと思います!

そうですね!お互い頑張りましょう♡!

• 3月22日