※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
妊活

仙台市で優良な不妊治療病院を教えてください。主人も男性不妊で、人工受精を検討中です。引っ越してきたばかりで情報が不足しています。

子供がほしいのですが、レスぎみで主人も男性不妊で病院に通っています。精液検査はそのつど結果が違うみたいなのですが、そこの病院では人工受精などは出来なくもしする場合は他の病院でと言われました。引っ越してきたばかりであまり情報源がないので、仙台市でいい病院があれば教えて下さい!

コメント

たそ

まだ人工受精の段階でしたら、自宅でできるシリンジキットはいかがでしょうか?
友達はそれで妊娠していました!

  • ももり

    ももり

    一応、キットを購入してみたのですが、男性不妊もあり、化学流産を2回もしているので医療の手をかりたほうがいいのかと思い病院を探しています。

    • 7月1日
ママリ

私は自宅近くの産婦人科にタイミング法で8ヶ月通っていましたがそれでも授かれず、紹介状を書いてもらい京野アートクリニックへ行きました!
紹介状があったからか私は説明会などは参加せず、初診で早速血液検査をしました。(夫婦で7~8万ほどかかりました💦)
この血液検査は京野アートクリニックで治療する為には必須の検査だったと思います。

体外受精をする時はもっと色々な検査をしなければいけませんが、人工授精でも最低限の検査は受けなければいけなかったと思います🤔
血液検査、卵管造影検査など…

私も早く人工授精がしたくて先生にお願いしたんですけど
「色々と検査結果が出てからだから今周期は無理かなぁ💦」
と言われました😅

人工授精へのステップアップを考えていらっしゃるのであれば、おそらくどこの病院でも人工授精をする前に卵管造影検査を薦められると思います。
人工授精をしても卵管が詰まっていたら意味ないので💦

ちなみに私は卵管造影検査を受けた周期に見事自然妊娠しました!

卵管造影検査なら普通の婦人科でも実施している所も多いので
気軽に通いやすいと思います。

不妊治療するにあたって卵管造影検査は基本中の基本となるのでやっておいて損はないと思いますよ😌

  • ももり

    ももり

    やはり、今月通ってすぐ、人工受精は出来ないのですね。うちは、主人側にいろいろ問題があり、自然妊娠は難しいので、すぐ人工受精したいなと思っていました。
    卵管造影検査や血液検査など全て含めて7~8万円ですか?

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    ご主人側に原因があると診断されている場合、人工授精は難しいかもしれません💦
    男性不妊の種類にもよりますが、
    人工授精は男性側に問題がない(精子の数、運動率など)ことが前提だったと思います。

    男性不妊がはっきりとしているのであれば人工授精をせずに体外受精へすぐステップアップということもあるかもしれません。

    ちなみに卵管造影は確か5000円もかからなかった気がします。(不妊治療専門クリニックではなく近くの産婦人科でやりました。)

    血液検査は夫婦2人で7~8万円ほどしました💦
    これは京野アートクリニックへ通う為の必須の検査でした!

    • 7月2日
  • ももり

    ももり

    人工受精は男性不妊がないのが前提なんですね。精液検査はそのつど良かったり悪かったりです。詳しく教えて下さりありがとうございます!予約とってみます!!

    • 7月2日
まま

病院の情報ではなくてすみません。

精子の数が少ないのでしょうか?
YouTubeでメンタリストDAIGOが1日60gのミックスナッツ14週間取ると精液の質と量が改善したという動画を配信してました。
みなぎる男汁ってタイトルだったと思います。
女性にも効果あるそうです。
よかったら試して、見てみてください😊

  • ももり

    ももり

    ミックスナッツでそんなに変わるんですね。情報ありがとうございます!

    • 7月1日
ぴよまる

仙台市内に不妊専門病院が2つあります。
仙台ARTクリニックと、京野ARTクリニックで、いずれも仙台駅から近いですよ🙂

人工授精や、場合によってはその先のステップ(体外受精)もお考えであればそちらの病院に行かれるのも良いのではないでしょうか。
男性不妊についてもちゃんと診てもらえるようですし。

どちらの病院も説明会をやっています。

ちなみに私は、仙台ARTクリニックに通ってました😌

  • ももり

    ももり

    人工受精は今月実施したいとすると、今月の排卵に合わせてすぐ出来るものですか?それとも、いろんな検査に時間がかかる感じですか?質問多くてすみません。

    • 7月1日
ぴよまる

まずは説明会への参加が必須です。
(これはどちらの病院も同じだと思います)

それから診察を受けることが出来ますが、やはり色々検査をしてからになるのですぐには人工授精はできないですね😣

色々検査をして不妊の原因を調べて、どう治療を進めて行くのかを決めるので必ずしも人工授精からスタートするとも限らないですし…

私の場合は、検査後、タイミング法→人工授精→体外受精でした。

説明会はご夫婦でもお一人でも参加できるので、まずはお話を聞いておくだけでもいいかもしれないですね。

  • ももり

    ももり

    そうなんですね!説明会行って見ます。うちは、タイミング法?って言うか分かりませんが、排卵検査薬で排卵日を特定してやってみて、二度化学流産をしたので、できることならすぐ人工受精をしてみたいと思っておりました。
    詳しく教えて下さりありがとうございます!

    • 7月1日