※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠7か月目で体重増加がストレス。毎月2キロずつ増えていて、食事に気を使いつつも、体調管理に努めています。同じ時期の体験談を聞きたいです。



私は 妊娠7か月目に入った妊娠です。
10月に出産予定で、今は24w3dです。


身長が153センチで 妊娠前の体重が40キロでした。

1か月に2キロ程増加して 今では プラス 7キロの47キロです。

毎月2キロ体重が増えています。。

晴れて気分が良い日などは 散歩を30分してみたり、
イオンに用もなく行ってみたり、、、、



ご飯も今では どちらかというと米は、そんなに食べないけど3食きっちり食べる生活をしています。


ジュース飲んでないけど 昼ごはんの後に少しおやつを食べる程度です。


体重増加がすごいストレスで、、、、


皆さん は、この時期毎月 どのくらい体重増えていたかなど、、

毎日散歩してた、、とかそういう体験談をおききしたいです。

コメント

naru.

7ヶ月の頃はプラマイゼロくらいでした!
後期に入って一気に増えました😭

上の子の散歩で
毎日2.3キロは歩いてましたが
そんな意識するほど散歩はしていません!

  • m

    m

    7か月でプラマイゼロですかー!!すごい、、、。

    初期つわりで一気に痩せたとかですか??、、、

    • 7月1日
  • naru.

    naru.


    9ヶ月まで夜は野菜スープのみにしてました!

    つわりは、2キロ痩せました!
    炭水化物食べないとあまり太らないんだなと思いました😂😂

    • 7月1日
ち!(21)

26週ですが8キロプラスです😆笑
1人目今よりもっと太ってたのであんまり気にしてません←

  • m

    m

    8キロプラスですか🤩安心しました。わら

    • 7月1日
e.

その頃は5kgぐらいですかねー🤔
ほんと、後期はビックリするほど息してるだけで体重増えると言われてるだけあって、ほんとに増えます。
そこからキープ出来ればいーんですが…

  • m

    m


    今も自分的にそんな太るようなことはしてないのにどんどん太ってきて 後期がおそろしいです...😭

    5キロくらいじゃ全然いいですね😭

    • 7月1日
e.

わたしは元々148センチ36キロしかなくて、子供欲しかったら妊娠する前に5kg増やしてからと言われ、5kg増やしたらすぐ妊娠したのですが…
目標としてる10キロがそろそろ近くて😭
夜なんてほぼ食べてないのに、めちゃくちゃ太ります😭

  • m

    m


    それでも35週で10キロって私からしたらとても羨ましいです(´;Д;`)

    • 7月1日
U子

週数同じで嬉しいです😆✨
ちなみに10/10予定日です❤️

155センチ妊娠前48キロでしたが、今は51.5キロあたりをウロウロしてます🤣💦

主様はもともと痩せてるから大丈夫なんやないですかね✨⁉️

私の産院は体重のことに関してゆるいと有名なのもあって、言われたことないです🙋‍♀️✨

でも後期の増え方はヤバイって聞くのでびびってます💦💦

とりあえず食事は晩は主食は無しで、おかずだけ、7時までには食べてます‼️

あと、ウンコがしっかり出るようなメニュー考えてます🤣‼️笑笑

あとは雨の日以外は毎日30分ウォーキングしてます🙋‍♀️✨‼️
休みの日は朝晩2回のウォーキングですね👌✨

お互い元気な赤ちゃん産みましょうねー😆✨‼️‼️

  • m

    m


    私は、10月18日予定日です🥰🥰

    8日違いですね🤩!

    3.5キロしか増えてないんですねー😭😭

    私も特に病院からは言われてないのですが... なんで毎月毎月2キロも太るの!!とか思ってたんですが そこまで増えてない人は、みんなご飯気にしたり歩いたりしてるんですね😭

    休みの日の朝晩2回のウォーキング!!素晴らしいです😰😰3日連続家に引きこもることとか余裕であります、、😂

    努力が必要ですね😭😭

    元気な赤ちゃんうましょう💜

    • 7月1日