※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

1歳のお子様のおやつについて相談です。保育園入園を見据え、卒乳を考慮した夜ご飯まで持たせられるおやつを知りたいです。

もうすぐで1歳になる息子がいますが、おやつの内容を見直したいと思っています💡
今はハイハインとやさいパン、蒸しパン、ホットケーキなどが多いです。

1歳のお子様をお持ちの方、おやつはどんなものをあげてますか?

秋頃には保育園に入れる予定なので、卒乳を見据えて、夜ご飯まで持たせられるものだと尚嬉しいです😅

コメント

y

おやつはお菓子でなく
捕食として考えた方がいいと
保健師さんに言われました😊

1歳の頃は
お芋系やバナナ、パン、小さいおにぎり、ホットケーキ、蒸しパンとかあげてました☺️
牛乳も一緒に飲んでましたよ!

さみー

息子はおにぎりとか好きです😋
海苔で挟んでハサミで切ってあげたりしてました!

みっみー

同じようにハインハイン、蒸しパン、あげてました😊

それ以外だとフルーツが多かったです
りんご、みかん、ぶどう、キウイ、その時の旬のフルーツですかね

最近は、
餡なしのたい焼きも😊
大人は餡入りのたい焼きをおやつにしたりして

じゅのちっち

大豆の水煮、さつまいも、かぼちゃの煮物をよくあげています🍠

sooooooo

蒸しパン、たまごボーロ、ゼリー、ポテトなどあげてます\( ˆˆ )/

ゆうな

ちなさんありがとうございました!
まとめてのお礼ですいません💦
早速取り入れていきたいと思います✨