※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近英語に興味を持ち、ディズニーの英語に関心があります。中古で購入し、プレイアロングやシングアロングを検討中です。

今まで、まずは日本語のほうが大事でしょーと思って全く英語に触れあわせてきませんでした💦
図鑑に併記されている英語をたまに読む程度…(しかもひどい発音)

でも最近、周りをみて、少しは英語に触れあわせたほうがいいかな?と今更思い始めました(>_<)

みなさん英語は何されてますか?

ディズニーの英語が気になっているのですが、今更感もあるし高いし、親のやる気が必要と聞いたので、中古で少しだけ買おうかな?とも考えています。

プレイアロングやシングアロングが鉄板のようですが、それだけ買っても意味ないでしょうか?

コメント

楓

今はプレイアロングでも十分楽しめる気がします

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか?😊
    プレイアロング、中古でも2万弱とお高めですが、すごく良いのなら買ってもいいかなーと思ってます!
    もう少し情報収集してみます✨

    • 7月1日
ママリ

うちは専らyoutubeです。Cocomelonなどの赤ちゃん〜キッズ向けの英語の歌のチャンネルの曲をたくさん聞かせています。あとは英語の絵本。子供は飽きるのが早いので、1つの物にお金をかけるのは勿体無いかもしれないです💦まだ日本語もわからないうちから耳を慣れさせておくと、今後英語に対して拒否反応なく習得しやすいと思います!(3歳過ぎると拒否する子もいます💦日本語がある程度喋れるようになると日本語がいいと判断するんだと思います。)

  • ママリ

    ママリ

    YouTubeの英語、沢山ありすぎて分からなかったのですが、cocomelon検索して見せてみます😊✨
    英語の絵本!!うちの子絵本大好きなので良さそうです💕
    私の発音が悪いのが難点ですが💦笑
    おすすめの英語の絵本とかってありますか?🙏

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    youtubeだと季節の曲とかもアップロードされていくので、クリスマス🎄シーズンなど、親もワクワクします☺️笑
    発音は気にされなくても、とにかく英語に触れさせる事が大事だと思います✨
    絵本はBrown bear🐻はきらきら星の曲に合わせて読めるので読みやすいです。コストコとかにも英語の絵本はたくさんあります✨あとはCan you see what I see?(ミッケ)のLevel1の絵本はかなり語彙力がつきます!

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    それはいいですね😊
    さっそくチャンネル登録してみました❣️明日見せてみます☆

    挙げてくださった絵本、全部チェックしてみます☺️笑
    コストコ近くにあればいいのですが…
    沢山教えていただき嬉しいです💕

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、ミッケの英語の絵本ってこれですか?
    色々あってどれだか分からなくて💦

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます😭✨
    絵本それも合ってます!✨私も違いがわからないんですが(笑)、I SPYシリーズも、この写真のシリーズも持ってます✨ウォーリーを探せみたいな感覚で楽しく見れます✨

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    色々あるんですね!とりあえず1つ買ってみます✨
    ありがとうございます☺️

    • 7月2日
あやこ

私が教えていますよ!上のお子さんですか?特別に遅れてはないので焦ることないと私は思いますが!ベネッセなど登録されてるなら無料のDVD届きます。それで覚えました。果物や動物を英語で言ったりマイネームイズ程度の英語は私が教えてます。

  • ママリ

    ママリ

    ご自分で教えてらっしゃるなんてすごいです!!!
    上の子です、1歳7ヶ月です☺️
    今からでも遅くないでしょうか?💦
    こどもちゃれんじイングリッシュの無料DVD、1つ持ってますが数回しか見せたことなかったです💦
    うちの子発語も少ないですし、テレビやDVDは大好きなんですが、見ててもじーっと見てるだけで😭
    見せてたら変わりますかね?😅

    • 7月1日
  • あやこ

    あやこ

    1歳7ヶ月なら、アンパンマン言葉図鑑というてもありますが!

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    アンパンマン言葉図鑑もいいですね✨
    ありがとうございます😊

    • 7月1日
🍤

英会話で働いています、
いまは育休中です☺️
YouTubeで英語の音楽を聴かせる
だけでも赤ちゃんは耳で色々吸収
する時期なので大丈夫ですよ🙆‍♀️
日本語でもそうかと思いますが
やっぱりお母さんの声かけは
赤ちゃん一番喜ぶので、
ぜひ単語でも英語で言ってあげて
ください☺︎dogやcatなどの簡単な
ものでもいいんです🥰👏
お母さんが家で英語を一緒に
楽しんでやってるお子さんは、
やっぱりレッスンしていても
違いますよ(^^)四六時中、英語で!
というわけではないので一緒に
音楽楽しんだりしてください♡
長文失礼しました💦

  • ママリ

    ママリ

    英会話の先生なんですね✨お子さんがうらやましいです!
    YouTube、さっそく試してみようと思います😊
    お家遊びのときにテレビでつけっぱなしにしておけばいいのでしょうか?(耳で聴きながら他の遊びをする)
    それともがっつりYouTube英語を見せる時間を作ったほうがいいのでしょうか?
    私の発音が悪いので躊躇してましたが、ちょこちょこ英語で話しかけていきたいと思います❣️

    • 7月1日
  • 🍤

    🍤

    聞き流しでも大丈夫です(^^)
    私は自分が歌ったり、YouTubeで
    英語の音楽を流して遊んでます☺️
    ほぼBGM状態です。笑
    もしテレビやDVDなどであれば、
    踊り等動作があるものがおススメ
    ですよ!レッスンもそうなんですが
    動作と一緒に覚えていくので、
    小さい子はすぐ真似てくれます🥰
    お母さんも一緒に発音練習
    しちゃいましょう🥳小さい子は、
    耳がいいのでネイティブレベルの
    発音ができるようになりますよ♡
    主さんのお子さん英語大好きに
    なりますように🥰笑

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    BGM状態でもいいんですね✨
    私も歌やダンスがんばって覚えて、親子で楽しみたいと思います❣️
    発音良くなってほしいです!ゆるーくがんばります😊

    • 7月1日
緑茶🍵GreenSmoothy

私が洋楽好きで私自身が英語の歌を歌うことがあり、赤ちゃんの頃から一緒に色んなジャンルの音楽を聴いてます。
こどもちゃれんじイングリッシュは2歳からやっていて、親子遊びのツールに取り入れています。
子供の英語教育というよりは、私の発音のおさらい…っていう程度の感覚です😅

  • ママリ

    ママリ

    ママが英語の歌を普段から歌うのは、お子さんにとって一番良さそうです✨
    こどもちゃれんじぷちやっているので、イングリッシュも気になってます!英語教育というよりは楽しく遊ぶって感じですかね🤔

    • 7月1日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    私の周りで英語堪能な方は、みんな早期英語教育反対なんですよね。
    それより、英語のハードルを下げたり、英語を話すことを恥ずかしく思わないようにしたいと思ってます。
    時々外国の方とも交流させてますよ。イラン、デンマーク、インド、ブラジル、スペイン…母国語が英語の人が誰もいない(笑)けど、みんな英語で会話してるので、やっぱり話せたらいいよなぁと思います。

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    賛否両論ありますもんね🤔
    私もがっつりはやりたくないなぁと思って今までしてこなかったのですが、英語に触れ合うくらいはさせてあげれば良かったと後悔です…これからゆるーくがんばります✨
    なんだかすごいですね😳周りの方がグローバルで素敵な環境です👏

    • 7月1日